 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社台スタリオンステーション2005年冬 

北海道旅行記、最後の記事になります。

写真を楽しみにしていらした方には申し訳ないのですが、ロクな写真がありません。
それで、記事がアップできなくて困ってたんです。

主人が撮影したムービーが状態が良いような気がして、静止画に落とそうと試みたりもしました。
でも、やっぱり馬房は暗くて撮影は難しいのです。

馬房での撮影って、結構辛いです。
お馬さんに向かってフラッシュなんかたけませんよね。

で、失敗した写真を公開する前に大切なことから報告します。

社台SSに到着して、まず、ナリタトップロードのお悔やみのお花をお渡ししました。
見学終了後、ナリタトップロードのお墓参りをさせて頂けました。
たまたま、スタッフの方が空き時間があったのでお墓まで案内して頂けたのだと思います。
見学時に必ずお墓参りできるとは限りません、悪しからず。

ナリタトップロードのお墓は、社台SSとノーザンファームを見下ろせる場所にありました。
すぐソバにはアドマイヤベガのお墓もありました。
その日は納骨から1週間後で、まだナリタトップロードの墓石は暫定的なものでした。
でも、みかんやりんごがたくさんお供えしてありました。
はい、彼は人気者です。

お墓の後ろはノーザンファームの坂路調教コースがありました。
ナリタトップロードが見守る中、若駒たちは調教を積んでいくのでしょう。

写真ですか?。
すばらしい景色だったので、皆様に見ていただきたかったのですが・・・。
自分のお墓の写真を撮られるのってイヤですよね。
撮影しませんでした。

ナリタトップロードはとてもいい環境で、眠っています。
ファンの方、安心してください。

そして、問題の失敗した写真です。

くれぐれも、馬に向かってフラッシュはたかないでください。
続きはこちら>>

[2005/11/30 21:53] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

マネっこ、にゃこ 



子供だなんて思ったら 大間違いよリッターマン~♪

なんて鼻歌を歌いながら、会社で遊んでおります。
かれこれ1ヶ月くらい遊んでいるような気がします。
いわゆる給料ドロボウですわ、わたくし。
そろそろ実験君を始めましょう、師匠!。

Blogでボヤいていても仕方ないのでチビママさんのマネをしてみます。
チビママさんは、幼稚園に通う息子さんにかわいー愛情弁当を作ってらっしゃいます。

私も負けずに、中年女性エンジニアが喰らう弁当を記事にしてみます。
 *ごはん(トッピングは鮭フレーク&行者ニンニク三升漬け)
 *大葉入り出し巻き
 *カレー風味の焼きそうめん
 *ほうれん草のおひたし
でっす。

焼きそうめん、具しか見えない・・・。
出し巻き、デカ過ぎ・・・大葉の存在感ナシ・・・。

まだまだ、修行不足です。
いつかチビママさんを超えるその日まで、頑張ってみせます。

シャランラ~♪
[2005/11/30 10:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒメ、まっしぐら 



ヒメ大好きオフトン~♪。

ヒメ、寒くなってくると人間用のお布団を欲しがります。
ちゃんとヒメ用の暖房はしてるんですよ。

PIC1129_4.jpg

普段、我々人間が寝るときは、ヒメはケージに入れられます。
最近は、ケージに入れられる前にお布団でスタンバイしてます。
そうすれば一緒に寝かせてもらえることが分かってるみたいです。
ヒメって賢いんでしょうか?。

PIC1129_5.jpg

まだ、お休みの時間でないと分かると、布団から脱出です。
そして、イタズラ三昧です。

今は穴掘りの練習中です。
今夜は自分のケージで寝てくださいね。
[2005/11/29 21:20] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

北海道物産展(ラスト) 



北海道物産展、これで最後です。

クレイル社のノルマンディー・チーズです。
何種類かある中「おいこみブルー」を選びました。
ブルーチーズ大好きなんです。

ワクワクしながら、チーズを切ります。
ん?、ブルーじゃない・・・。
HPの商品説明には
一般的なブルーチーズとは違い、日本人の嗜好に合った口当たりが穏やかで、塩分を控えた製品です
と書いてあります。

私は一般的な口当たりの激しいチーズを期待していたので、ちょっとがっかりです。

食べ方の説明に、ジャムや蜂蜜を付けて食べると美味しいとありました。
我が家にそんな甘いものはありません・・・。

まだ半分以上残ってます。
どうやって食べよう・・・。
加熱する方向で検討してみます。

PIC1129_2.jpg

食べ物以外にも買ってきたものがありました。
炭が入ったふくろうの飾りです。
ふくろう好きなんですよ。
できることなら飼ってみたい。
でも、絶対にヒメ食べられますよね。
あきらめます。

今回の北海道旅行の成果はこんな感じでした。
大きなカニを期待していた方、ごめんなさい。

[2005/11/29 19:31] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

つらつらと 

昨日は帰宅してからバタバタして、更新できませんでした。

主人がダウン
 金曜の夜から遊びっぱなしだったので、過労でダウンです。
 本人は風邪だと言ってます・・・。
 金曜日は徹夜で麻雀してたそうです、10時間打ちっぱなしだって・・・。
 右手は筋肉痛・・・。
 1人勝ちだったそうです、よくやったぞ主人。
 
実写版、頭文字D
 モーターショーの後で自宅で鍋をつつきながら「実写版、頭文字D」鑑賞会をしました。
 いやぁ、ひどい作品でした。
 原作描いた人、怒らないのかしら。

シルキーウィズ
 土曜の夜、シルクHPから郵便物が届いてました。
 シルキーウィズ、新冠で繁殖にあがることになりました。
 登録抹消したのが10月7日なのに、連絡が来るまでずいぶん時間がかかってるような気が・・・。
 よそのクラブもこんな感じなんでしょうか?。

仕事
 そろそろ忙しくなるハズなのに未だ待機状態です。
 自宅より会社の方がBlog更新作業が捗りそうです。

最近のヒメ
 人間の布団で寝るのが、ヒメのお気に入りになってます。
 私の腕枕で仰向けになって寝ます。
 しかも布団の真ん中で・・・。
 ヒメ、完全に自分は人間だと思ってます。
 私は熟睡できなくて、寝不足気味です。

ここ数日間のことをつらつらと書いてみました。
[2005/11/29 09:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

大阪モーターショー2005 



主人と友人のタクミ君(仮名)と3人で大阪モーターショーに行ってきました。
タクミ君は頭文字Dが大好きなので主人公の名前を付けてあげました。

やっぱり、トヨタのブースが一番良かったです。
勢いのある企業って、やっぱり雰囲気が違いますね。
最近、LEXUSがブランド化されてしまいましたね。
ソアラやセルシオもトヨタではなくLEXUSに移行したみたいですね。
お金持ちの乗る車ですね。

PIC1127_6.jpg

来年から佐藤琢磨がいなくなるホンダ。
車はかっこいいけど、内装がちょっとショボいなと思ってしまいます。
コンセプトカーで犬と一緒に乗る車”WOW”っていうのがありました。
犬好きな3人はモデル犬が出てくると信じて必死で見てました。
人間のモデルさんしかいませんでした・・・。
サギだ。

PIC1127_7.jpg

三菱はちょっと感じ悪かったです。
たくさんリコールを出したから挽回したいのは分かるけど、モーターショーで”いらっしゃいませ!”ってパンフレットを配るのはいかがなものかと・・・。
まずは信用回復でしょ。

PIC1127_8.jpg

車の傍らにモデルさんが立っているブースが多かったです。
主人とタクミ君、モデルが邪魔で仕方ない様子。
車を撮りたいのにモデルさんが前面に出てきます。
モデルさん目当てで来場している人も多いみたいだから仕方ないのかな・・・。
でも、本当の車好きな人のことも考えて欲しいです。

PIC1127_9.jpg

最後にニッサンのコンセプトカー。
シンデレラ(ラットの前座じゃないよ)に出てくるカボチャの馬車みたいでしょ。
乗ってみたいかも。
超キャワイーなんていいながら見てました。

人ごみが多いので疲れました。
今週末は遊び過ぎです。

[2005/11/28 01:00] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

啼く、入れ込む、でも掲示板 



本日、京都3R芝1,800mのレースにシルクアヴァロン出走しました。
マイナス12Kg、大丈夫???。

ガレた感じも無く、引いているのは1人。
競馬場の雰囲気に慣れた???。
っと、思った瞬間、啼きました。

でも、今回はデビュー戦に比べたら無く回数が少なかったです。
少しは大人になった証拠です。
PIC1127_2.jpg

でも、ムダに入れ込んでますよね。
見栄えはいいのに・・・もったいない。
気が付いたら2人引きになってました・・・。
まだまだ、手のかかる仔なんですね。
PIC1127_3.jpg

停止命令が出て騎手が近づいてきたら、もう1啼き・・・。
上村騎手が乗って、さらにエキサイト・・・。
あー、まだまだダメな感じです。

とにかく、他の馬の邪魔をしないで、怪我をしないで・・・。
無事に帰って来て欲しいと思いながら、出走の時間です。

意外にゲートはスムーズなんですよね。
レースは真ん中辺りより少し後ろを走ってました。
ついていけないのか???。

4コーナーから直線に向かったあたりで、真ん中辺りに上がってきました。
でも、窮屈な位置取りだったんです。
嫌気が差して下がっていくのかなっと思っていたら、意外に伸びました。
なんと、ギリギリ掲示板に乗せてもらえる5着に入着です!。

うーん、見るからにダメそうなのによく頑張ったね。
PIC1127_4.jpg

お帰りなさい、お疲れ様!。
元気そうに帰って来たね。
今日はゆっくり休んでね。

次はいつ会えるかな。
楽しみです。
[2005/11/27 17:29] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

ジャパンカップ予想 

昨日の朝まではコスモバルク本命でした。
デムーロが落馬負傷でボニヤに乗り替わり・・・。
バルク消しました。

で、結局
ハーツクライを軸にして馬単で勝負することにしました。

流した相手は
アドマイヤジャパン ・・・・ノリはシルバーコレクター。
ウィジャボード・・・・・・海外の強い牝馬が好き。
ストーミーカフェ・・・・・なんとか残るかも。
バゴ・・・・・・・・・・・凱旋門賞馬に敬意を表して。
キングスドラマ・・・・・・名前にキングがつく馬、JCDで3着だった。
スズカマンボ・・・・・・・変わり身に期待。

ロブロイは怖いけど、配当が安くなるので消しました。
心は年末調整モードに入ってます。
[2005/11/27 13:06] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(2)

ジャパンカップダート予想 

東京のダート2,100mって難しいですよね。
こうなったらカンです。

◎:カネヒキリ・・・・・・前走の2着は背負っているものが重かった、力負けはしていない。
○:シーキングザダイヤ・・距離少し長い?。G12着男のノリに期待。
▲:ユートピア・・・・・・金子さん丼を狙ってる?。
△:ラヴァマン・・・・・・海外からの馬を1頭入れてみた。

この秋の傾向として、連覇がかかると負けているのでタイムパラドックスは消しました。

なんだか、無謀な予想です。
[2005/11/26 09:05] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

来週はパーティーです 



たまには女性らしい写真を使いましょう。

来週末、社台のパーティーがあります。

何を着て行こうか悩んでました。
迷ってたのではないですよ、迷うほど服を持ってませんから。

今年の6月に激太りしたので、着れなくなった服がたくさんあるハズなのです・・・。
それで悩んでいるのです。

第一希望のワンピース、海賊王じゃぁないですよ。
試着してみました。
まるでオーダーメードのようにピッタシです。
ってことは、以前はブカブカのを着てたってことですか???。
カッコ悪・・・。

んー、なんだかよく分からないけど着ていく服は決まりました。
アクセサリーはお決まりのパールです。

問題は髪型です。
アップにした方がいいのかなぁ・・・。

今、通ってる美容院のスタイリストさん気に入ってます。
でも、セットはアシスタントがやってるみたいなんですよ。
アシスタントの人は・・・創造的でいいんじゃぁないですかって感じです。

手元に無料トリートメント券があるので、来週仕事帰りに美容院に情報収集に行こうかと思ってます。担当のスタイリストさんにセットしてもられるのならパーティーの前に美容院に行きます。

[2005/11/25 21:02] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ヒメとにゃこでお留守番 



今夜は主人がいないので、ヒメとお留守番です。
ヒメ、ちゃんとお留守を守ろうね。

ビール片手に、本日のビールの友を考えるにゃこです。
・・・・、背後から足音が聞こえます。
この足音は・・・。
ビールをデジカメに持ち替えるにゃこ・・・。
やっぱり、ヤツが来ました。
ヒメの登場です。

PIC1125_2.jpg

最近、キッチンの引き出しを見ると下にもぐりこみます。
スパイスラックの下は、今回が初めてです・・・。
シッポにやる気を感じます。
多分、パスタを探してるんだと思います。
ダイエット開始してから、牧草と野菜しか食べてないから物足りないんでしょう。

PIC1125_3.jpg

ヒメ、今日は2人で協力して留守番しないといけないのよ・・・。
それなのに、どうしてにゃこを攻撃するの????。

そっか、今日は主人がいないからヒメの敵は1人なのね・・・。
ってことは、今宵ヒメさまご乱心なのね・・・。

主人よ、今宵の犠牲、忘れるな!。
麻雀は勝って帰って来い!。
[2005/11/25 20:07] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

主人の背中は敷布団 



主人は明日泊まりで不在なので、今夜のうちにヒメとのスキンシップを・・・。
と、思いましたが・・・。
ヒメ、主人の背中で様子が変です。

PIC1124_3.jpg

もしかして、眠たいんですか???。

PIC1124_5.jpg


どうやら、眠たいみたいですね。
ヒメはこのまま寝てしまいました。
主人よ、スキンシップは明後日までお預けだよ。

PIC1124_6.jpg

脱力すると、ヒメのシッポはこんな感じになります。

それでは、皆様おやすみなさい。
[2005/11/24 22:22] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

北海道物産展(4) 

PIC1124_1.jpg


今日は大泉洋プロデュース スープカレーです。

スープカレー、北海道では食べたことがありません。
休日の主人の昼食用にと思って買ったのですが・・・。

ところが・・・スープカレーのスープなんですよね。
スープしか入ってません。
温めるだけではダメなんです。
具を調理しないと・・・。

昨日のお昼に主人が食べようとした時に発覚した事実でございます。
2人で唖然としておりました。
微笑んでいる大泉洋の写真を見ていると、とても悪い人に見えてきました。
本当に悪いのは、ちゃんと確認しないで購入した私なんですけどね。

大泉洋さんは、本当は良い人のようです。
ちゃんと、レシピが入ってました。
ネギ豚厚揚げカレー。
我が家の冷蔵庫の在庫でなんとか作れました。

うーん、カレーと思って食べると疑問を感じます。
スープとして食べるなら、寒い季節にはいいですね。
温まります。

ところで大泉洋さんって、何者ですか?。
北海道ではよくお見かけするお名前ですが・・・。

[2005/11/24 21:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

シルクアヴァロン11月27日出走します 

シルクアヴァロン11月27日に京都競馬場3R芝1,800mに出走します。

鞍上は上村騎手です。

デビュー戦ではずっと啼いてたけど、今回はどうでしょう。
今回は勝ち負けは期待してません。
まず輸送や競馬場に慣れて欲しいです。

[2005/11/24 18:05] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

北海道物産展(3) 



今日も北海道のお土産ご飯です。

写真ははやきたモッツアレラです。さっぱりしてるけど、乳製品好きにはたまらない香りがします。
バケットの上に乗せて、軽く焼いても美味しかったです。
もう1つ買えば・・・と後悔してます。


PIC1123_C.jpg

主人はカレー好きです。
数ある中から選んだカレーがこれです。

PIC1123_D.jpg

白いご飯に白いカレー・・・。
ココナッツミルクがいい感じです。
ちゃんと辛味もあります。
不思議なカレーです。
主人は次回の北海道旅行でも買うのでしょうか??。

PIC1123_E.jpg

そしてお気に入りの明太子。
九州の明太子に比べて小粒です。
磯の香りがいい感じです。
私は白飯にあわせるべきだと思ったのですが、主人のリクエストで・・・。

PIC1123_F.jpg

めんたいパスタになりました。
我が家のめんたいパスタは明太子、バター、生クリーム、もみ海苔のシンプルな作り方です。
美味しかったですよぉ。

まだ、続きます、このコーナー。
[2005/11/23 21:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

セリーンハイネス (2005/11/20) 



11月20日にNF空港牧場に見学に行きました。
出資馬のセリーンハイネスを見せていただきました。

とにかく、この馬は可愛い!。
今まで出資した中で、見た目も性格も一番可愛いと思ってます。
High1123_2.jpg

見学中、ずっと牧場の方の手をハムハムしてました。
カムカムじゃなくて、ハムハムですよハムハム。
私もハムハムして欲しかったです。

肝心な馬の状態ですが、特に問題はないそうです。
ハロン16~17秒くらいのキャンターを乗り込んでいます。
お腹も上がってきて、体型は競走馬らしくなってきました。
でも、性格は子供っぽいところがあるそうです。
High1123_3.jpg

このハムハムするクセは子供っぽいから???。
確か、1歳の時もハムハムしてました。
ハムハムしなくなったら大人になったってことなんでしょうか?。

NF空港牧場でセリーンハイネスに会うのは、今回で最後だと思います。
次回見学する予定は来年の7月です。
その頃にはトレセンに入厩してるよね、きっと。

今度会うのは競馬場だよ、ハーちゃん。
パドックで待ってるからね。
[2005/11/23 16:35] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

北海道旅行記(2005/11/20) 

前日はお天気が悪かったのですが、なんとか回復してくれました。
路面も凍結していなかったので、レンタカーで移動することにしました。

ホテルでバイキング形式の朝食をとり(食べ過ぎた)、空港のレンタカー会社にGo!。

少し時間に余裕があったので、千歳川を見に行きました。
前日、季の風の大将から千歳川の話を聞いたんです。
鮭が産卵の為に、川を登っていく様子を熱く語ってくれました。
もう、産卵の時期は終わってるから鮭はいなかったんですけどね。


おじさんが釣りをしてます。
私達がいる間、1匹も釣れませんでした。
PIC1123_2.jpg

水は物凄くきれいで、川底がくっきり、はっきり見えます。
ここを鮭が上がっていくんですねぇ。
今度はもっと上流に行ってみたいです。

鮭好きの方は千歳サケのふるさと館の見学をお勧めします。
私も行きたかったんですが、時間がありませんでした。

この後、ノーザンホースパークに行きました。
NF空港牧場や社台SSに見学に行くときは、いつもここで時間調整します。
PIC1123_3.jpg

プラタナス並木(?)を抜けて駐車場へ。
前日の雨で葉が落ちてました。
ちょっと、さみしい印象ですね。
PIC1123_4.jpg

本当は昼食をここで取る予定だったのですが・・・。
朝食を食べ過ぎて苦しかったので昼食はヌキでした。
ノーザンテーストっていうレストラン、美味しいんですよ。
食べたかった、悔しかった。
悔しくて見上げた空には飛行機が・・・。

PIC1123_5.jpg

ここでは、必ず馬車に乗ります。
馬車を引いてくれるお馬さん、大きいでしょ。
クライスディール種っている種類だと、ノーザンホースパークのHPには説明がありました。
でも、この馬はまだ小さい方なんです。

PIC1123_6.jpg

こっちのお馬さんは、さらに大きかったです。
体重800Kgくらいまで成長するそうですよ。
雪が積もると、馬車がソリに変わります。
ソリ、速くて気持ちいいのですが、顔が凍ってしまいます。

他にもこんなお馬さんがいましたよ。続きはこちら>>
[2005/11/23 11:03] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(4)

北海道物産展(2) 



今夜も北海道旅行時にゲットした、おかずです。

主人はラーメン好きなんですよね。
お土産コーナーには、たくさんのラーメンが並んでます。
かなり悩んでましたよ、主人。
主人の即断と偏見で選んでもらいました。

安全策で、よく見かけるラーメン屋さんを選んだみたいです。
このお店、大阪にもあったような、なかったような・・・。
まぁ、主人が納得したならこれでいいかな。

PIC1122_5.jpg

ごめんなさい、我が家にラーメン用の器はありません。
うどん用で代用しました。

いつもは買わない、ちょっといいチャーシューを購入しました。
主人、Blogの存在に感謝してます。

実はもやしとチャーシューは、写真の4倍くらい用意しました。
撮影後、スープが見えなくなるくらいチャーシューを乗せました。

食べた感想ですが。
しょうゆ味のはずなのですが・・・。
一瞬、味噌じゃぁないのなんて思いました。
美味しく頂きましたよ。

明日も続きます、北海道物産展。


[2005/11/22 22:24] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

北海道旅行記(2005/11/19) 

11月19日から1泊2日の日程で、北海道に行ってきました。

新千歳空港に12:30着の飛行機で飛びました。
今回は準備を開始するのが遅かった為、いつも乗る飛行機の予約を取れませんでした。
いつもなら、11:00頃に新千歳空港着、札幌競馬場近くの中央市場の二幸っていう定食屋さんで昼食を取ります。営業時間終了が14:00だったと、記憶していたので諦めました。

今回は、新千歳空港ターミナルビル内のお店で昼食を取りました。
入ったお店は郷土料理ユックです。



主人が食べたジンギスカン定食。
PIC1122_2.jpg

私が食べた、お刺身定食。

感想は、普通に美味しかったです。
定食のお値段ははだいたい1,500円くらいでした。
もちろん、生ビールを一緒にお願いしました。

満腹になったあとはえにわの湯に行きました。
観光目的ではないので、次の日の牧場見学に備えて体力温存です。
お風呂に入って、競馬中継を見ながらジンジャーエールを飲んで・・・。
ゆっくりできました。

16:00にお風呂屋さんを出たのですが・・・。
周りは真っ暗でした。
雪もちらついてるし・・・。
明日の牧場見学は大丈夫???。

そして、ホテルにチェックイン。
1時間ほど昼寝???。

ここから1日目のメインイベントになります。
続きはこちら>>
[2005/11/22 19:45] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(2)

おかえりなさい 



にゃこ、おかえりなさい。
とりあえず、無事に帰ってきたみたいね。


PIC1121_9.jpg

まずは、穴掘りの練習をさせていただくわ。
昨日の夜は出来なかったのよ、にゃこが北海道に行ってたから。

シッポを見てください。
やる気がにじみ出ております。

PIC1121_A.jpg


にゃこ、おなかすいたわよ。
夕飯、ちょうだい。
PIC1121_B.jpg

下唇を巻き込みながら、ご飯を食べてます。
PIC1121_C.jpg

おかわりもってきなさいよぉ~!
ダイエット中なので、これまでです。

[2005/11/21 22:14] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

北海道物産展(1) 



本日の夕飯は空港のお土産売り場で売っていた、骨付きソーセージです。

北海道に行った際には、必ず買ってきます。
行者ニンニク入りですよぉ。
内臓脂肪が燃えるかも・・・。

北海道のお土産って、白い恋人とか、なんとかの生チョコとか、六なんとかのお菓子ですよね。

ところが我が家は、夕飯のおかずです。
主人が甘いものが食べれません。
私もあまり食べません。
なので、肉、魚、チーズ、酒ばかり買ってきます。

明日の夕飯も北海道物産展になると思います。
見てくださいねぇ。

[2005/11/21 21:28] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

シンプルザベスト04(2005/11/20) 

PIC1121_1.jpg

11月20日にNF空港牧場に見学に行きました。
出資馬のシンプルザベスト04を見せていただきました。

ここからは、かなり専門的な話になります。
興味のある方は、是非、お読み下さい。続きはこちら>>
[2005/11/21 20:06] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(6)

ただいまです 

みなさん、こんばんは。

無事、大阪に帰ってきました。
心配して下さって、ありがとうございます。

えー、ヒメが心配なんですよね。
元気にお留守番してたみたいです。
寂しかったみたいで、しばらくは甘えてました。
今は落ち着いて穴掘りの練習をして遊んでます。

北海道旅行記は明日以降、アップします。

おやすみなさいです。
[2005/11/20 23:13] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

マイルチャンピオンシップ予想 

デュランダルの3連覇がかかっていますが、どうでしょう。
池添騎手のガッツポーズがイマイチなので、消します。

◎:ダンスインザムード・・・・北村君、そろそろG1勝ってほしい
○:ハットトリック・・・・・・京都では強いハズ
▲:ダイワメジャー・・・・・・スカーレットブーケ好き


以上です
[2005/11/19 10:01] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(3)

旅行準備 



明日から1泊2日の日程で北海道に旅行に行きます。
愛馬に会いに行くだけなんですけどね。
観光は全くありません。

今回の旅行は、ヒメを連れて行くことは出来ません。
実家とか親戚宅に行くときは連れて行くのですが、北海道はムリです。

とりあえず、ご機嫌を取るためにヒメの大好きなニンジンをあげます。
何か、疑問に思いつつもニンジンを食べてる感じですねこの顔は。
以前はニンジンを食べると、口の周りがニンジン色になってたんですよ。
でも、最近は変化なしです。
上手に食べられるようになったんですね、きっと。


PIC1118_2.jpg

明日から丸一日、ケージに閉じ込めることになるので、外で遊ばせようとすると・・・。
様子をうかがっております。
慎重になってます。
意外に賢いみたいです。

ヒメ、ゴメンね。
今夜は大暴れさせてあげるから(いつもしてる)。
明後日の夜までお利巧さんにしていてね。

って、荷造り全然できてないし・・・。
まぁ、なんとかなるかな。
[2005/11/18 21:18] ペット | トラックバック(-) | コメント(10)

ぬっぼーて何よ??? 



私、ヒメよ。

にゃこ、今日もうるさいのよ。

なんとかぬっぼーを買ってきたって自慢するのよ。
ぬっぼーって何のことなの???。

それに、最近、にゃこは浮かれてるみたい。
牧場とか北海道とかすし屋とかよくしゃべってるの。
私が聞き耳立ててるのに気が付くと、あわてて

「ヒメは世界一かわいいプレーリードックだよぉ~」
って、誤魔化すのよ。
かなり怪しいわ、あのオンナ。

きっと、私を置いて馬にでも会いに行くんでしょう。

あんなオンナ、馬に蹴られればいいのよ!。

[2005/11/17 21:28] ペット | トラックバック(-) | コメント(8)

解禁 



ボージョレ・ヌーボー解禁です。

主人に飲みに行こうと誘ったのですが、断られました。
仕事で帰りが遅くなるそうです。
ちょっとムカつく・・・。

会社の同僚は・・・パス。
焼肉食べ放題以外では誘う気がしません。

仕方が無いので、1本お買い上げです。
本当は何種類か試飲したかったのですが、たくさん人がいたのでムリでした。
買ってきたワインは試飲に出てなかったからいっかな。

問題はお料理です。
今週は冷蔵庫残り物消費週間なので、ロクな食材がありません。
ちょっと贅沢なのですが高島屋のPECKで前菜盛り合わせを購入しました。
あとで、ちゃんとお皿に盛り付けよう・・・。
PIC1117_2.jpg


もちろん、夕飯は別に用意してありますよ。
残り物料理が・・・ね。

それでは、かんぱーい。

[2005/11/17 19:53] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ちびっ子ギャング、現る 



キッチンで夕飯の支度をしていると、足音が近づいてきます・・・。

誰???。

周りを見回しても、誰も見当たりません。

でも、足元を見ると何かが立っております。
たまにキッチンに現れる、ちびっ子ギャングのヒメです。
ヤツの狙いはパスタです。

ヒメと戦うべく、にゃこは包丁をデジカメに持ち替える。
PIC1116_3.jpg


さすがヒメ、パスタのありかを把握してます。
でも、引き出しの下にもぐってもパスタは手に入らないよ。


PIC1116_4.jpg

おっと、諦めて隣の引き出しを狙い始めました。
やはり引き出しの下にもぐってます。
だからぁ、もぐってもパスタはゲットできないのよぉ。


PIC1116_5.jpg

面白いからしばらくヒメと遊んでました。

でも、夕飯作れなくなるからヒメを追い出します。
悪く思わないでね、ヒメ。
[2005/11/16 22:48] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

Mr.ふぁんたじあ 

PIC1116_1.jpg

現在、次の仕事の準備期間です。
要するに、お勉強期間ですね。

今しっかり予習しておかないと、プロジェクトが本格的に動き出してから困ったことになります。
でも、イヤ、仕事したくない。

だって、だって、だってーMr.ふぁんたじあがいるんだもん。

Mr.ふぁんたじあ、凄い人です。
我々、凡人には見えない世界で仕事をどんどん進めていきます。
凡人には見えない世界、きっとファンタジーな世界なんでしょう。

彼の仕事が進めば進むほど、現実世界で仕事をしている我々は辛い思いをします。
でも、Mr.ふぁんたじあには関係の無い話です。
彼のいるファンタジーな世界では全て順調にいっているのですから・・・。

我々が辛いからヤメてくれと頼むと、Mr.ふぁんたじあはふてくされます。
推定年齢50代前半です。
寝グセは酷いけど、白髪染めは定期的にやってるみたいです。
喫煙コーナーに15分間に4回行った記録があります。
頭はたいそうよろしいみたいです。

私が少し頑張って仕事をしたところで、Mr.ふぁんたじあの破壊活動に抵抗できるワケありません。
そういう訳で、現在、お仕事拒否中です。

年明けくらいからMr.ふぁんたじあの記事が増えるかもしれません。
100%グチになりますが、許してくださいね。
[2005/11/16 17:38] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(6)

いぬのえいが 



観たいなっと思っている映画がありました。

「いぬのえいが」です。

以前、美容師さんに勧められて気になってたんです。

今日、たまたまテレビで放映してました。
私が観たのは第5話からです。

ものすごく可愛くて、愛しくて、切なくて、悲しいお話でした。
わたくし、恥ずかしながら涙を流しながら観てました。

「いぬのえいが」を見ている間、私はヒメをずっと抱きしめてました。
たまに背中をさすりながら。

写真は訳も分からず抱きしめられているヒメです。

ここからは、昔話です。
高校生の時に野良犬を拾って飼いました。
名前はコウジロウ。
とても優しい犬でした。

雪の積もるクリスマスの朝、我が家の車庫にコウジロウはいました。
他の野良犬との戦いに負けて、傷ついてました。
おとなしくて賢そうだったので、飼うことになりました。

同じ頃、鳥も飼っていました。
天気のいい日には日向ぼっこをさせたいのですが、猫やヘビに狙われるので困ってました。
そんなときコウジロウが鳥のボディーガードをしてくれました。

晩年は体中に腫瘍ができてしまい、苦しんでいたそうです。
そのころ既に、私は実家から離れて暮らしていました。
両親から病気の話を聞いて、コウジロウのお見舞いに行きました。
精一杯の力を振り絞って、尾っぽを振って私を出迎えてくれました。

その1週間後にコウジロウは逝ってしまいました。
14歳でした。

コウジロウの散歩コースに近所の海岸がありました。
父はその砂浜にお墓を作ってくれました。
とっても見晴らしのいい場所です。

今日は、また犬を飼いたいと思いました。
[2005/11/16 00:15] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)
