 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご心配おかけしました 



ヒメ健康診断の件で、たくさんの方にご心配をかけてしまいました。
本当に申し訳ございません。

そして、たくさんのコメントありがとうございます。
心から感謝です。

写真は私が本日帰宅してから撮影したものです。
ケージの出入り口を開けても、ヒメが外に出ないときはご飯の催促です。
外で遊んでいてお腹が空いたときも、ケージに戻って空腹であることをアピールします。

今、まさにご飯を催促しているところです。
いつものようにご飯が出てこないので、困惑しているみたいです。

夜はお野菜しかあげられないんだよ、ヒメ。
食物繊維が欲しかったら、目の前にある牧草を食べてね。

牧草には、お布団とご飯の2つの役割があります。
にゃこ、こだわりのチモシーです(お馬さんもチモシー食べるんですよね)。
ヒメには、チモシーで空腹を満たすことを覚えて欲しいです。

[2005/10/31 20:20] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、病院に行ってきました 



ヒメ、健康診断を受診してきました。

キャリーケース、嫌いなのでケージごと移動です。
写真は玄関を出たところです。
周りの風景がいつもと違うので戸惑っています。

ケージごと車に乗せて出発です。
外の様子が気になるようです。
必死にケージをよじ登ってます。
黄色く塗りつぶされてるのは主人です。
PIC1030_2.jpg


病院で、ヒメのお腹をエコーで確認してもらいました。
腫れてるように見えたのは、脂肪でした。
運動不足&食べすぎが原因です。

先生からは、今から痩せるのは負担が大きいので現状維持を目標にするように指導されました。

今日から、心を鬼にしてヒメの体重維持に努めます。


[2005/10/30 21:09] ペット | トラックバック(-) | コメント(12)

今年、初の鍋です 



今夜はお鍋にしちゃいました。
お野菜をたくさん食べれるのでいいですね。

それにしても天皇賞・秋、やられました。
牝馬はきても3着までと油断してました。
ヘヴンリーロマンス、確かに夏の北海道で活躍してました。
でも、G1で通用するほど力をつけているとは、驚きました。

ん、そういえば松永幹夫騎手、調教師試験受験するんですよね。
ってことは、騎手引退??。
しまった、引退とか定年前の人って、G1優勝する確立高いんですよね。

外人騎手にすっかり心を奪われてました。

松永騎手は牝馬を上手に乗りこなすイメージがあります。
調教師になっても、牝馬で大きいレース優勝するんでしょうか?。

松永幹夫調教師誕生、楽しみですね。
[2005/10/30 20:50] 日記 | トラックバック(-) | コメント(3)

病院に行く前に 



明日はヒメの健康診断なので、爪切りと耳掃除くらいした方がいいかなと思いました。

爪切り、断固拒否されました。


じゃぁ、せめて耳掃除はしようね。
しばらくはおとなしくしていたのですが、綿棒をオモチャにする始末です。

人のお腹に向かって、後ろ足で踏ん張ってるし・・・。

明日の病院は修羅場になるかも知れません。
先生、ごめんなさい、でも、よろしくお願いします。

[2005/10/30 00:10] ペット | トラックバック(-) | コメント(2)

天皇賞・秋予想 

豪華メンバーが揃いましたね。

うーん、難しいです。
朝からずっと新聞とにらめっこしてます。

注目しているのは、4歳馬。
   ハーツクライ
   スイープトウショウ
   ホオキパウェーブ

そして藤澤和厩舎
   ゼンノロブロイ
   キングストレイル

にゃこ家の事情で押さえないといけない馬
   サンライズペガサス(ガンダム→サンライズ→ペガサス流星拳)

なんとか6頭に絞りました。
ハーツクライ、ゼンノロブロイの2頭を頭にして、その他4頭に流そうと思います。
3連複、3連単、どちらにするかは馬券を買うときの気分で決めます。




[2005/10/29 14:03] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(7)

気分は居酒屋 



今日は仕事が早く終わったので、値引き商品を狙って高島屋へ。
ホタテと甘エビ、安い!。
更に100円引き。
買いました。

あとは冷蔵庫の在庫で適当に・・・。
”居酒屋にゃこ”のできあがり。

居酒屋なので、オヤジ風の話題がいいかしら。

城島、メジャーに行くのかなぁ。

井川はメジャー行きはムリだなぁ。

野茂は巨人に入るか???。

F1、変なルールになってきたなぁ。

冬のボーナス、出るか心配・・・。

にゃこは、いつもこんな会話をしているような・・・。
オヤジとして覚醒しつつあるのですか??。
[2005/10/28 23:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

夢の中でも天皇賞 

昨夜、天皇賞の夢を見ました。
丁度、1着の馬がゴールしたシーンです。

1着はテレグノシス、2着はバランスオブゲームでした。
勝浦騎手、ガッツポーズをしております。
物凄くリアルな夢です。
もしかして、予知夢???。
それとも、競馬の神様のお告げ???。
主人には黙っておこう!!!。

今朝、出馬表を見て予知夢で無いことが分かりました。
テレグノシス、7枠15番なのに勝浦騎手はピンクのキャップをかぶってました。
そして、バランスオブゲームは8枠18番。
田中勝春騎手はオレンジのキャップをかぶってました。
キャップの色を間違えるなんて、ありえませんよね。
ただの夢だったようです。

夢のおかげで7枠と8枠の馬券を買い辛くなりました。
見るんじゃなかった…。
[2005/10/28 12:48] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒメって結構、強情なんです 

PIC1027_2.jpg

にゃこがヒメのケージを掃除しようとすると、ヒメが邪魔をします。
ケージの外に出して遊ばせているのに、わざわざケージに戻ってきます。
そして私の掃除の邪魔をします。
ヒメをどかせようと思って、トイレを背中に乗せるのですが写真のように頑張ってます。
普段、背中に何かを乗せられるとイヤがってどこかに逃げるのに・・・。
PIC1027_3.jpg

そのうち、ものすごく怖い顔になります。
こうなったら、にゃこの必殺技を出します。
PIC1027_4.jpg

なんだか顔つき変わったでしょ。
お掃除した後に入れる新しいお布団をチラつかせたのです。
”私の新しいお布団発見したわ”
っていう顔ですね。
PIC1027_5.jpg

新しいお布団に夢中になってます。
PIC1027_6.jpg

そして最後はいつもこんな感じです。
それでは皆様、おやすみなさい。
[2005/10/27 23:46] ペット | トラックバック(-) | コメント(6)

昨日、クイーンが日本でライブしてたんですね 



寒くなってきたので、鮭のクリームシチューを作りました。
あのぉ、作った鍋のままで食べたわけではないんですよ。
小さい鍋に盛り付けて食べたんですよ。

昨日、日本のどこかでクイーンがライブをしてたんですね。
今日、気が付きました。

正直、フレディー・マーキュリー以外のボーカルを迎えるならクイーンという名前を伏せて欲しかったです。

今回のボーカル、ポール・ロジャースっていう方、経歴を見ると素晴らしいです。
ディープ・パープルのボーカルの話を断ったんでしょ。
楽器をムダに破壊するリッチー先生がイヤだったのかしら。

実際に聞いてないから分からないのですが、やっぱクイーンのボーカルはフレディー・マーキュリーでしょう。

ディオのボーカルはロニー・ジェイムス・ディオでしょ。
ホワイトスネークならデヴィッド・カヴァデールでしょ。

ファンにとって絶対的なものってあると思うんですけど。
にゃこはこだわり過ぎなんでしょうか?。

[2005/10/27 23:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

シルクマイスター情報(05/10/27) 

シルクマイスター、来週の福島で出走するかも知れません。

先週の時点では右前脚の出方がおかしいと言っていましたが、診察の結果問題なし。
本当ですかぁ???。
一度、屈腱炎で長期休養したことがある馬なので、慎重に使って欲しいです。

福島競馬場なら大西騎手に乗って欲しいです。
マイスターのお母さんマニッシュ、福島競馬場で大西騎手騎乗で優勝したことがあるんです。
テン乗りなのに、気難しいマニッシュに上手に乗ってくれました。

ええ、彼はきっと運命の騎手です。
[2005/10/27 17:45] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(2)

よ~くかんがえよ~♪ 

分かりました。

画像がアップロードできない原因が。

すでにアップしている画像と同じFile名使ってるじゃぁないですか。
信じられないことをやってたようです。
あの時、にゃこは飲み過ぎてたのか???。

やっぱり、原因はにゃこか…。
[2005/10/27 11:37] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

アップロードできない 

Blogを更新しようと思い、画像データーの整理をしてました。

アップロードができなくて困ってます。
にゃこ、変な事してる???。

分からないので、もう、寝ます。
[2005/10/27 00:06] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

エールストライク 

PIC1026_3.jpg

主人作のエールストライクです。
ガンダムSEEDで主人公のキラ・ヤマトが乗っていた機体です。

PIC1026_4.jpg

私が”ストライク”と言うと主人が”エールストライク”とご丁寧に言い直してくれます。
”ソードストライク”との区別をはっきりさせないといけないようです。

エールとソードの違いですが・・・。
装備が違うのだと言っております。
それは物凄く大事なことみたいです。

エールストライクは背中にこんなのがついてます。
PIC1026_5.jpg

ソードストライクはまだ作ってないみたいです。
っていうか、購入さえしてない???。

このBlogの為に作ってくれないかしら。
交渉してみるかな。
[2005/10/26 12:47] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(2)

ヒメの健康診断 



ヒメのマッサージはにゃこの日課です。
ヒメとのスキンシップをはかるのが一番の目的ですが、体の異常をチェックする目的もあります。

先日、下腹部に変な膨らみを発見。
皮膚の下に100円玉を入れ込んだような感じです。
にゃこが触っても、ヒメは痛がりません。
でも、そこだけ温度が低くなってます。
脂肪のかたまり????。

気になるので、病院に連れて行くことにしました。
ヒメの健康診断です。

病院にはずいぶん連れて行ってないです。

以前、連れて行ったのは爪を折ってしまった時です。
5年くらい前のことなんですが、結構、大変でした。

プレーリードックって診てくれる病院少ないんです。
なんとか診てくれた病院では、小動物専門の先生が担当。
いつもはハムスターの診察をしているそうなんですが、さすがにプレーリードックは大きい???。
”診る”というより”見る”って感じでした。
患者に触らない医者・・・。
ダメだこりゃ・・・。
念のため、他の病院でも診てもらうことにしました。

でも、良さそうな病院って見つからないんです。
困り果てたにゃこ・・・。
昔のにゃこ家の近所に動物病院があったのを思い出しました。
大変、お世話になった病院です。
あ、にゃこが診察してもらった訳ではないですよ。

その病院の場所は京都。
ご夫婦で病院を経営されてます。
大阪在住のにゃこには遠いけど、頑張って連れて行きました。

ヒメを診察してくれたのは奥さんの方です。
この先生、キャラクターは天然なのですがしっかり診察してくれます。
口を開けて威嚇し、キーキー鳴いて暴れるヒメ。
でも、先生はちゃんと患部を触って診察して下さいました。
にゃこは、食事や世話の仕方の指導をしてもらいました。

PIC1026_2.jpg

今回も、京都の病院で診てもらいます。
先日、電話で診察の予約をしました。
次の日曜日に診てもらえます。

5年前に比べ、ワル知恵と腕力がついたヒメ。
おとなしく診察させてくれないでしょう。
こんなヒメですが、先生、しっかり診てくださいね。
[2005/10/26 11:14] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

サイレンススズカ 



サイレンススズカ
牡、栗毛、稲原牧場産(1994年5月1日生、1998年11月1日死亡)
父:サンデーサイレンス、母:ワキア、母父:Miswaki
栗東:橋田満厩舎
生涯成績:16戦9勝

”覚えていますか?”のコーナーは引退した馬の写真を載せたくて企画しました。

今回は悲しいことに、サイレンススズカの写真はありません。
1998年天皇賞(秋)のレース中に左手根骨粉砕骨折を発症診断を下されて、安楽死の処置を・・・この世を去っていきました。
この時、本当に府中の杜には魔物が住んでいると思いました。

サイレンススズカは個性的で美しくて速くて強い馬でしたね。
ここから大雑把ですが、時系列に思い出を語ります。

ダービーではサニーブライアンとマッチレースをするのでは、と期待をしていましたが、無理矢理控える競馬をしましたね。

河内洋騎手とコンビを組んだ天皇賞(秋)では前半1000mを58秒5のハイペースで先頭を走り、みんなを驚かせました。

香港遠征では超快速の逃げを披露して、香港の競馬ファンを驚かせました。
結果は残念なことに5着でしたが。
この頃から、武豊騎手が調教に乗るようになったのかな??。

3歳時はただ暴走しているように見えましたが、4歳になって大人の走りが出来るようになったサイレンススズカは負け知らずでした。

そして、宝塚記念で念願のG1優勝を。
騎乗していたのはピンチヒッターの南井騎手でしたね。
私としては武豊騎手騎乗で優勝して欲しかったんですけどね。

宝塚記念以降は手綱は武豊騎手がとりました。
秋の大舞台に向けてのステップレース。
無敗の後輩達と毎日王冠で直接対決しました。
後輩達に類まれなる快速ぶりを見せ付けて、完勝。
エルコンドルパサーが国内で勝てなかったのはサイレンススズカただ1頭なんですよね。

天皇賞(秋)では、圧倒的な一番人気に支持されました。
サイレンススズカが他の馬に負けるなんて、想像できませんでした。
でも、彼は自分自身との戦いに負けてしまいました。
自分の繰り出す快速に、体が耐えられなくなたのです。

直線に差しかかった頃に、左手根骨粉砕骨折を発症。
普通の馬なら、その場で転倒していただろうと言われています。
でも、サイレンススズカは安全な場所まで武豊騎手を乗せたまま退避しました。
武豊騎手のこと、大好きだったんでしょうね。
自分は怪我をしても、武豊騎手には絶対に怪我をさせたくないと思って頑張ったんでしょう。

レース後、武豊騎手は怪我の原因を聞かれて
「原因は分からないんじゃない、ないんだ」
っと答えたそうです。

あつかましいかとは思いましたが、サイレンススズカが逝った日にお悔みのお花をお贈りしました。
馬主さん、厩舎の方が大変丁寧なお手紙と一緒に、マフラーを下さいました。
写真は頂いたマフラーの刺繍部分のアップです。

さすがにその年には身に着けることができませんでした。
次の年からは、競馬場に着けていくようになりました。
そして、サイレンススズカに行って欲しかった社台SSにも着けていきました。

今年も寒くなってきました。
サイレンススズカと競馬場に行きますよぉ。

今週は天皇賞(秋)ですね。
府中の杜に住む魔物さん、おとなしく眠っていてくださいね。

[2005/10/25 01:09] 覚えていますか? | トラックバック(-) | コメント(6)

スタミナつけよう! 



今夜はレバニラ炒めの予定だったのですが、ニラが少ししかない…。
そこで、レバー入り野菜炒めになっちゃいました。

実は、今日、にゃこ家で壮絶な戦いがあったのです。
タチコマ VS ザク
PIC1023_5.jpg

お互い、至近距離から撃とうとしています。
ん、でも、気が変わったみたいです。
共通の敵を見つけたようです。
PIC1023_6.jpg

敵は頭だけ隠しているヒメのようです。
彼女は強敵です、大丈夫かタチコマ&ザク。
PIC1023_7.jpg

どうやらヒメが一番強いみたいですね。
でも、おでこの丸いのは絆創膏ですか??。
[2005/10/23 20:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

おめでとう、ディープインパクト 

21年振りに無敗の3冠馬が誕生しました!。

おめでとう、ディープインパクト。

おめでとう、武豊騎手。

おめでとう、池江(父)調教師。

おめでとう、生産者、育成所の皆さん。

そして、一番大変な立場でいらっしゃった市川厩務員さんおめでとうございます。

1周目、インパクトが口を割って走ってましたね。
これはマズいと思いながら見ていましたが、武豊騎手、上手に落ち着かせましたね。

2周目、4コーナーを回って直線を向いてからの脚は凄かった…。
マークしていた馬達を一気に置き去りですよぉ。
インパクトの前で競馬をしていた横山騎手の好騎乗に一瞬ヒヤっとしましたが、きっちり差しきりましたね。

ディープインパクト、いつかは世界に挑戦して欲しいです。

[2005/10/23 16:12] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(6)

菊花賞観戦準備 



菊花賞、本当は現地で観戦したいですよね。

本日は人ごみを避けて自宅で観戦します。

でも、やっぱり大きな画面で観戦したい!。
そこで、主人の自慢の100インチのスクリーン登場です。

テレビの上にモスラやリボンちゃんがいますが、気にしないで下さい。
ハロの上に蹄鉄を飾ってますが、気にしないで下さい。
テレビの画面はもちろんグリーンチャンネルです。

こんな感じで観戦したいと思います。
[2005/10/23 14:17] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(0)

1周年記念のランチは釜揚げ 



本日のお昼ご飯は釜揚げうどんです。
主人の実家が高松なので、よくうどんを頂きます。
2人とも風邪気味なので、温かい釜揚げうどんにしました。

タイトルに1周年記念とありますが、何が???と思われますよね。
現在住んでいるマンションの鍵を受け取ったのが丁度1年前なのです。

マイホームに興味の無かったにゃこ家なのですが、ある事件をきかっけにマンションを購入することになってしまいました。
ヒメの画像がありますが彼女は一切関係ありません。
PIC1023_2.jpg

イヤな内容も含まれているので、ここから先は興味のある方だけ呼んでください。続きはこちら>>
[2005/10/23 12:29] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ディープインパクト効果 

本日、京都競馬場に行ってきました。

京阪電車では”岡部&ルドルフ”と”豊&インパクト”のつり革広告が。

土曜日の午前中だというのに、すでにたくさんの人が並んでました。
明日の菊花賞に向けて。

入場すると、ディープインパクトグッズを販売してました。
焼酎や日本酒まで、インパクトグッズになってました。

菊花賞、当日はディープインパクント弁当を発売するそうです。

なにはともあれ、16頭、無事に完走して欲しいです。
フェアなレースを期待してます。
[2005/10/22 21:26] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(0)

菊花賞予想 

今から、ドキドキ、ワクワクしています、無敗の三冠馬誕生でしょうか。

まだ、金曜日でお仕事中なのですがにゃこの予想をアップします。
明日は”京都競馬場(12Rまで)”→”13Rその辺で宴会”なので絶対にムリです。

もちろん1着はディープインパクトです!!。

2着はシックスセンスといいたいところですが、距離大丈夫???。
なので、2,3着候補に
 シックスセンス
 アドマイヤジャパン
 ローゼンクロイツ
の3頭を推します。

春に実績のあるメンバーでまとめてみました。

うーん、面白くない予想ですね。
1つ当たると、調子に乗って大胆予想に変わるんだけどなぁ…。

明日はライスシャワーにご挨拶してから、馬券勝負します。
[2005/10/21 20:25] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(6)

ジムカスタム 

      

主人はガンダムが大好きです。
もちろん、プラモデルも作ります。

自宅の1室をガンダム用に開放してます。
ガンダム工房ですね。

写真のプラモデルはジムカスタムです。
にゃこがプラモデルの写真を出せと催促した結果、主人が渋々撮影した写真です。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYに登場した機体です。
この機体に乗っていたのはバニング大尉です。
主人公のコウ・ウラキの上司ですね。
渋いオヤジでしたね。

他にもいろいろ作ってるのですが、出来が良いものでないと主人が掲載を許してくれません。
いつもは大雑把なのに、プラモデルのことになると細かいんですよねぇ。

また、脅迫して写真撮らせますね。

[2005/10/20 22:48] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(6)

夫婦そろって早退 

      

今日は頑張って出社しましたが、途中でリタイヤして帰ってきました。
にゃこも主人も。

主人は帰宅してから死んだように眠ってます。
夕飯を食べる元気もないようです。

にゃこは食欲はあるので、梅パスタを食べました。
茹であがったパスタにオリーブオイルと梅肉を絡めます。
そしてパスタにネギ、シソ、かつお節、もみ海苔をのせます。
勢いよくかき混ぜて頂きます。

ヒメもパスタ好きなんですよ。
ゆでる前のパリパリのままで食べます。
      PIC1020_2.jpg

うっとりしております。
      PIC1020_3.jpg

たまにしか食べさせてもらえないので必死です。
      PIC1020_4.jpg

このあとゲージに戻って食べてました。
にゃこに横取りされると思ったんでしょう。

ヒメがにゃこの食べ物を横取りすることは多々ありますが、
にゃこが横取りしたことはありませんよ。
本当ですよ。


[2005/10/20 21:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

ヒメ、ありがとう 



夫婦そろって風邪でダウンしていたので、温かいものをと思い鮭のあら汁を作りました。
主人が酒カスが嫌いなので味噌で味付け。
体が温まるようにショウガとネギをたっぷり入れました。
主人、食いすぎ…。

にゃこは昼間はほとんど寝てました。
ヒメが添い寝してくれました。
温かくてフワフワ、ピュニュプニュしていて気持ちよかったです。
弱ってるにゃこには優しくしてくれるよね、ヒメ。
PIC1019_3.jpg

でも、にゃこの服が破れてるのはナゼ???。
ヒメ、かじったのね。
でも、大好きよヒメ。
[2005/10/19 20:10] 日記 | トラックバック(-) | コメント(3)

風邪悪化 



先週からノドがイガイガしてました。
乾燥してるんだろうなと思ってましたが、風邪だったようです。

元気で食欲があるのですが、咳が止まらない。
腹筋、筋肉痛になってます。

気分転換にベランダに出てパシャリ。
天気はいいけど、霞がかかったような空です。
早朝はもう少し青い空なんだけど…。
空気が汚れてるのかな。
[2005/10/19 16:02] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

ナリタトップロード 

Remember3_1.jpg

ナリタトップロード
牡、栗毛、佐々木牧場産(1996年4月4日生)
父:サッカーボーイ、母:フローラルマジック、母父:Affirmed
栗東:沖 芳夫厩舎
生涯成績:30戦8勝

にゃこの大好きなお馬さんです。
彼が3歳春の時から追いかけてました。
Remember3_2.jpg

Remember3_4.jpg

トップロードがG1を優勝したのは菊花賞だけです。
でも、にゃこはダービーは勝てたレースでは???と思ってます。
武豊にしてやられたって感じでした。
Remember3_5.jpg

現在、社台SSで種牡馬のお仕事をしています。
種牡馬にしては温厚な性格をしているそうです。
人間に対しても、優しく接してくれるんですって。
Remember3_6.jpg

見学に行ったら、ちゃんと馬房から顔を出してくれますよ。
いい仔がたくさん生まれるといいですね。
[2005/10/19 00:12] 覚えていますか? | トラックバック(-) | コメント(2)

北海道旅行日程決定 



中途半端に残っていたミートソースがあったので、
ナスミートグラタン。

にゃこ家によくご飯を食べにくる子がいるのですが、超ナス嫌いです。
ナスを見ると目に涙を浮かべます。
今年で30歳だったかな???。

話は変わって・・・
11月に北海道行きます!。
1泊2日ですが。
マイレッジが溜まっていたので、無料で飛べます!。
継続は力なりです。

初日は馬から離れて、普通に観光しようと思ってます。
札幌ドームに行けたらいいなぁと思ってます。

2日目は、もちろん、馬三昧です。
社台の愛馬達がどのくらい成長しているか楽しみです。

[2005/10/18 23:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)

出張土産はママカリ 



四国に出張に行ってきました。
主人のリクエストで”ママカリのミリン干”を購入。
ご飯にも、ビールにもよくあいます。

ママカリのママはご飯の事です。
カリは借りることです。
この魚は、ご飯によく合い、食が進むのでご飯が足りなくなるそうです。
そして、ご近所にご飯を借りに行く
この魚の名前の由来です。
食べた感じはイワシとアジの中間くらいです。

現地空港に到着してからヒマだったので、展望台で遊んでました。
PIC1017_2.jpg

いやぁ、幾つになっても飛行機を見るとワクワクしますね。
PIC1017_3.jpg

楽しそうな幼稚園児達にも遭遇しました。

仕事の成果はイマイチですが、まぁまぁの出張でした。

[2005/10/17 22:38] 日記 | トラックバック(-) | コメント(2)

出張に行ってきます 

今、伊丹空港のラウンジから更新しています。
ラウンジの無料コーヒーをご馳走になりながら。

一度、やってみたかったんですよ、これ。
その為に、少し早起きしました。

出張の目的は技術打ち合わせ。
あまり突っ込んだ内容ではないので、末端のエンジニアのにゃこが行く必要ないんですけどね。
”行け”と命令されれば行くのがサラリーマン。
数で勝負るつもりなのか、社長???。

では、50分間のフライト楽しんできます。

[2005/10/17 09:13] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(2)

にゃこのお気に入り 

PIC1016_1.jpg

写真は今年の夏に日高方面を旅行した時に頂いたものです(クリックしたら大きくなります)。

静内町のとある居酒屋さんで頂きました。
お店の中は馬の写真だらけです。
調教師のサインもたくさん飾ってあります。
タイキシャトルがフランスでG1優勝した時に使用した馬具も飾ってありました。

”大阪から馬に会いに来た”と言うとみなさん喜んで、馬の話をして下さいます。
もう、病み付きになって5年間通い続けてます。
体力的、経済的に可能な限り、通い続けるつもりです。

最後に今日のヒメ。
”デブだって毛づくろいできるんだよー”って言っております
どこが顔か分かりますか????。
PIC1016_2.jpg


明日は出張なので、いつもより早起きしなければいけません。
飛行機に乗れるので、ちょっと喜んでます。
それでは、おやすみなさい。
[2005/10/16 22:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(0)
