 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さようなら、タキオン 

アグネスタキオンが他界した。

信じられないニュース。

まだ、11歳なのに。

どうして???。

やっぱり、現役時代にたくさん体に負担をかけたんだよね。


阪神競馬場でデビューしたでしょ。
あの日、私はあなたを間近で見てました。
そして、その日、皐月賞馬はアグネスタキオン!っと梅田の居酒屋で叫んでました。


あなたの子供達はとても優秀な子が多くて。
いつか、あなたの後継者となると思います。

日本の競馬会は大丈夫。
あなたが優秀な産駒を残したから。


無敗の皐月賞馬ということで、尋常ではないプレッシャーがあったと思います。
でも、もう、あなたは自由です。
ゆっくりしてくださいね。

たくさん、夢をありがとう。

お兄さんのフライトに夢を繋げるといいですね。


[2009/06/23 22:49] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(0)

感謝、馬祭り終了! 

やっと、社台SSで見学した時の画像のアップ、終了しました。

にゃこ、夏休みの宿題ができなくて困っている小学生のような状態でした。

本当は、先週の金曜日に全部終わらせる予定でした。

でも、終わったのは次の週の月曜日の今日でした。



たくさん、画像をアップしましたが。

ボツになった画像はその何倍もあります。
動いてる馬の画像撮影、難しいです。
アングルはいいのに・・・・ボケてる・・・・。
っていうのがたくさんありました。


アップした画像も微妙なのが多いですけどね。


毎回、北海道に行って思うのですが。


社台SSのスタッフの対応がとても良い!。

にゃこは、社台サラブレッドクラブの会員です。
でも、馬主ではありません。
なので、JRAからはかなり酷い仕打ちをうけています。


あと、税務署とか・・・。


賞金に消費税って・・・・意味分からん。
以前は無かったのに。


一口馬主って、本物の馬主さんから嫌われるんでしょうね。


でもね、一口馬主がゼロになると・・・。
G-1でフルゲートなんて夢の話になりますよ。
ファンにとっては面白くなくなりますよね。


本物の馬主さんに嫌われても、にゃこは一口馬主を辞めませんよ。
だって、競馬大好きですから。
競走馬も大好き。

これからも一口馬主活動を続けます!。


そうそう、この記事で一番言いたかったのは。


社台SSのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

お忙しいのに・・・・恐縮です。

いつも親切丁寧、たまにデーター魔有り・・・。
趣味な方もたまにいらっしゃいます。
にゃこは、楽しく見学させていただいています。



来年もよろしくお願いします。



[2008/11/24 19:34] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(6)

京都競馬場で天皇賞・秋を観戦 



久し振りに京都競馬場に行ってきました。

3連休の真ん中、東京でG-1開催ということもあり賑やかでした。

今日は競馬場で天皇賞の予想をする予定だったので、
Blogに予想をアップしませんでした。

どーしても、当てたかったので。
ドリーム競馬の杉本清さんの予想を参考にしました。
彼が人気馬を本命に推すと負けちゃうジンクスがあるんです。


主人の携帯がワンセグ対応なので、杉本さんの予想を確認できました。
ウォッカが杉本さんの本命。
気持ちよくウォッカを消しました。
スカーレットとスカイから馬券を購入。

あー、ワンセグって便利なんですね。
なんて、いいながら出走を待ってました。


ところがですよ。
結果はウォッカの勝利。
杉本さんの予想が当たることもあるんですね。
がっかりです。


最終レース終了後、かわいいお馬さんがダンスを披露してくれました。

NYAKO20081102_2.jpg
このお馬さんはアラブ種。

ちなみに競馬で走っているのはサラブレッドです。

馬の後ろにいる人が2本の手綱で支持を出します。
乗らないんですね・・・・。

NYAKO20081102_3.jpg
こちらのお馬さんはアンダルシア種。

タテガミと尾っぽが見事にフサフサです。
どんなお手入れしてるんでしょうね。
気になります。


NYAKO20081102_4.jpg
ちょっと、失敗したなぁ・・・と思うのが。
動画撮影しなかったこと。

本当にダンスしてるんですよ、お馬さんが。

とても、可愛らしくてキレイ。
たまに、力強かったり。


この2頭、普段は東京のJRAの施設にいるそうです。
お馬さん、京都に出張ですね。
日本のサラリーマンみたいです。


馬券は外れましたが。
楽しい1日でした。

とてもよい気分転換になりました。









[2008/11/02 23:56] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(2)

3倍盛り上がる夕飯 

LTR1024_1.jpg


アメリカ出張を控えて、帰宅時間が遅くなってます。
むしろ、にゃこはは約帰りたいんですけどね。

行く前に準備した気持ちはわかるのですが・・・。
アメリカでの仕事が始まり前に疲れちゃったら意味ないでしょ???。

移動だけで20時間かかるんです。
出発までに心身ともに充実した状態にしないとね。

できれば、天皇賞の馬券を的中させてから行きたいです!。

本日の我が家のお夕飯は焼きそば&その他です。
帰宅時間が予想以上に遅くなったので、手抜きです。

でも、アメリカでは焼きそば食べられないですよねぇ。
その気になれば、食べられないことは無いけど・・・。
うーん、でも食べたくないです。

日本の粉物は美味しいです!。


そんな我が家の食卓。
いつもより3倍盛り上がりました。
その理由は、シャー専用携帯電話です。

にゃこ、今日、会社で見つけたんです。
仕事ダルいからネットで遊んでたんです。

これは、絶対に主人が気に入るとハズ!。
っと、思ったのですが。

一瞬、食いついた主人。
しばらくすると冷静になって、一言

百式携帯電話だったら買うんだけど。

そっかぁ、Blogのネタ確保かと思ったけど。
ザクより百式だったかぁ。

すみません、どなたか百式携帯電話作ってくださいませんか?。
充電器はランチャー風にお願いします。

[2007/10/24 21:50] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(6)

おぃ、チョウサン! 



今日は久しぶりに京都競馬場に行ってきました。

新しい巨大モニターができたので、見に行ったんです。
もちろん、馬券も買いましたよ。

トップの画像は古い方のモニターです。
これでも、十分に大きいですよね。

LTR1007_2.jpg

そして、こちらが新しい巨大モニター。

た、た、たしかに、デカイ!!!!。
画像もきれいです。

でもね、にゃこは以前の方が好きでした。
もっとね、競馬場が広く感じたんです。
そして、とても開放的な気分になれたんですよね。
ちょっと残念かも。


そうそう、肝心の馬券ですが。
全くダメでした。

にゃこの大好きなチョウサンが毎日王冠に出走してたんです。
人気薄でしたが、期待してました。
3着には来てくれるだろうと。
そして、3連単でチョウサン3着で馬券を買ったんです。

そして、チョウサンは期待に応えて走ってくれました。
いや、期待以上の走りをしてくれました。
結果、1着でした。

もちろん、にゃこの馬券はハズレ。
難しいことを考えないでチョウサンの単勝を買えばよかった・・・。


馬券は難しいですね。
[2007/10/07 18:34] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(4)
