スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾珍道中その6 

怪しいベンツの白タクに乗った、日本人5人のその後のお話です。

白タクおじさん、名前はトウさん、年齢60歳、孫4人です。
このトウさん、メチャクチャ日本語が上手。
でも、メチャクチャあやしい。

以下、トウさん語録
 トウさんお茶屋の社長あるよ。
 孫4人あるよ。
 台湾のお茶おいしいあるよ。
 日本人の友達たくさんあるよ。
 日本にはボウボウ(ドロボウ)いないあるね。

とこんな感じ。

トウさんワールド炸裂です。
なんとか一矢報いようとするアルコールブラザーズ2号。
2号、あんたダメだよ・・・。

トウさんのお話、なかなか面白いのですが・・・。
なかなかホテルに着かない・・・。

気が付いたら、にゃこ達はこんなところに連れて行かれました。
続きはこちら>>
スポンサーサイト

[2006/05/31 13:48] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

台湾珍道中その5 

台湾出張3日目の朝は健康的に朝6時からホテルのジムで筋トレしました。
マシンの種類は少ないけど、出張先でエクササイズできるっていいですよね。

最上階にプールがあったのですが、やっぱり行くならジムでしょう。
結局、誰もプールには行かなかったのかな。

2日目同様、9:30頃からお客さんの会社でトレーニングを受けたのですが。
ネタ切れで午前中にトレーニング終了。
午後から日本人5人で台湾観光することになりました。

日本人5人とは
 にゃこ
 師匠(にゃこの師匠)
 うちのマネージャー(にゃこの会社のちょっと偉い人)
 アルコールブラザーズ1号(お客様)
 アルコールブラザーズ2号(お客様)
です。

うちの営業(にゃこの会社の営業)は3日目の午後帰国しました。
早く帰国したかったにゃこは、とてもうらやましかったです。

特に行きたいところもなかったので、有名な故宮博物館に行きました。
あまり興味もないので、さくっと見てきました。

故宮博物館のお土産やをうろついていると・・・変なおじさんが師匠に声をかけてきます。
おじさん、白タクの運転手のようです。
師匠はおじさんを無視。
当然ですね、良い子のみなさん白タクには乗ってはいけませんよ。


博物館見学後、いったんホテルに戻ることになりました。
ホテルには、タクシーで移動するのだろうと思っていたら・・・。

アルコールブラザーズ2号、先ほどの白タクおじさんとなにやら話しをしています。

白タクおじさんが言うには
「100元(400円くらい)でホテルまで送ってくれる」
「車は大きいので1台で5人乗せれる」
とのこと・・・・。
アルコールブラザーズ2号と白タクおじさん、契約成立です。


アルコールブラザーズ2号・・・・。
あんた、間違ってるよ・・・・。

止めようとするアルコールブラザーズ1号・・・。
でも、意気投合したアルコールブラザーズ2号と白タクおじさんは止まらない・・・。
そうです、愛が止まらない状態です。


白タクおじさんの車は・・・・ベンツでした。
大きいけど・・・・。
大人5人はきついでしょ・・・。
助手席にアルコールブラザーズ1号、その他4人は後部座席へ。
なんとかドアを閉めることができたので、ホテルに向かって出発です。


さて、5人の日本人は無事にホテルに着いたでしょうか?。
それとも・・・。

その6に続きます。
[2006/05/31 11:08] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

台湾珍道中その4 



はーい、みなさんお待たせしました。
宴会ですよ。

写真のビール、初日に飲んだビールとは違います。
生、生、生、Draftです。
ちゃ~んと冷えてました。
コップは紙コップじゃなかったです。
ラーメン屋さんでお水を入れるようなコップでした。
とても美味しく頂きました。

ただ、TTLのマークが気になってしかたない、にゃこ。
連想してみよう!。
TTL → Transistor-transistor logic
うーん、仕事のし過ぎかな・・・。


宴会会場は一応、シーフードレストラン。
でも、にゃこが撮影した写真は酒と肉だけ・・・。
カニとかエビもあったんですが、興味がないので撮ってません。
甲殻類好きな方、ごめんなさい。


FIG0529_3.jpg

にゃこが気になって、仕方がなかった壷。
マ・クベの壷ではないですよぉ~。
なんだか、怪しげな雰囲気です。

FIG0529_4.jpg

壷の中身はこれ、豚足です。
他にも野菜らしきものが何種類も入ってました。
連想してみよう!。
豚足 → コラーゲン → お肌プルプル!

愚かなにゃこは豚足ばかり食べてました。
台湾人に”豚足女”と言われてたかも知れません。

FIG0529_5.jpg

豚足の次ににゃこがたくさん食べたのが、からすみです。
大根スライスやネギを乗せて食べました。

でも、あのネギ・・・ニンニクの臭いがした。
ネギじゃなくて、ニンニク???。


FIG0529_6.jpg

ここで、アルコールブラザーズが勝負をかけてきました。
紹興酒です。


紹興酒ってうがい薬の臭いがしませんか?。
にゃこは比較的苦手なお酒です。


アルコールブラザーズは酒ならなんでも飲みます。
メチルでも平気なハズ。
アルコールブラザーズ2号さんはビールをチェイサーに紹興酒飲んでました。
毎日ビール1リットルで満足しているにゃことは器が違います。


アルコールブラザーズはまるでガソリンをばらまいて走るアメ車のようです。
さしずめ、にゃこは国産のハイブリットカーといったところでしょうか・・・。

アルコールブラザーズ VS リッターマン・・・。
勝負になりません、アルコールブラザーズの圧勝です。

あぁ、にゃこってなんて器の小さい人間なんだろう・・・。


FIG0529_7.jpg

宴会の仕上げは鶏が丸ごと入ったスープです。
スープは最後に食べるそうです。

そのままの姿の鶏を見て固まっている日本人に気を使って、
バーニーさんが慣れた手つきで鶏を解体してくれました。

愚かなにゃこは、仕上げのスープには目もくれず豚足を食べてました。
なので、スープのお味は分かりません。

気になる豚足の成果ですが・・・。
お肌はプルプルになりませんでした・・・。
たくさん食べればいいというものではないようです。


シーフードレストランでの宴会終了後、ホテルのバーで仕上げをしました。
みんな仲良くワンショットだけ。

生演奏をしていて、とてもいい雰囲気でした。
Blogに載せたくて写真を撮ったのですが・・・。
ヴァイオリンを弾いている女性が千手観音みたいに映ってた・・・。
大失敗です・・・。

ほろ酔い気で2日目の夜は更けていきました。

その5に続きます。
[2006/05/29 16:12] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(16)

台湾珍道中その3 

あー、今、にゃこは会社です。

当初の予定では、台湾出張後、仕事が忙しくなる予定でした・・・。
台湾に乗り込んでいけば、資料がもらえると信じてたんです。
資料があれば、ガンガン仕事ができる・・・と。


でも、台湾から持ち帰ったのはBlogのネタだけです。
会社の金使って、Blogのネタを収集してきました。
あーそーさー、にゃこはダメ社員よ。
だから出張行きたくなかったのに・・・。


せっかくネタをもらったので、台湾珍道中その3行きますよ!!!。


台湾出張2日目、初めてお客さんの会社に行きました。
そこでお会いしたのが、4人。
 ケビンさん:アメリカ在住の台湾人。トレーニングの講師です。
 バーニーさん:台湾在住の台湾人。
 アルコールブラザーズ1号さん:日本人です。めっちゃ酒飲み。
 アルコールブラザーズ2号さん:多分日本人です。メチルアルコールでも飲めそう。


ほぼ1日、ケビンさんが講師をしてくださいました。
ケビンさん、日本語なんか使いません。
英語ですよ、英語、イングリッシュカムカムですよ。
にゃこ、全然ついていけない・・・・。

読めるけど、聞けない話せない。
典型的な日本人です、にゃこは。
やっぱ、日本の英語教育って大問題有りですよねぇ。
教育のせいにして逃げる、にゃこ・・・。


うちの営業がたまに通訳してくれたけど・・・。
”あらそうなんですか??。”って感じです。
にゃこは全く突っ込んだ質問はできませんでした。


悶々としながらトレーニング終了!。
夜はシーフードレストランで宴会です。


アルコールブラザーズ2号さん、宴会の設定早いです。
トレーニング終了後から徐々に頭角を現すアルコールブラザーズの2人・・・。



宴会会場まではバーニーさんの車で移動しました。
台湾ではトヨタ、日産のセダンタイプの車がたくさん走ってました。
ちなみにバーニーさんの車は日産でした。

驚いたのが、台湾のカーナビ!。
画面が物凄く小さいんです、絶対にテレビ観れない・・・。
携帯よりちょっと大きいくらいかな。
行き先の設定は、面倒なメニューを使わないで画面に文字入力。
画数の多い感じなのに、ちゃんと文字認識してくれます。
かしけーよー。
DSはにゃこの書いた数字の5を誤認識するのに・・・。


異国の車に乗って大喜びしている間に宴会会場に到着です。

長くなったので、その3はここまでです。

その4に続きます。
[2006/05/29 15:11] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

台湾珍道中その2 



台湾出張報告の続きです。

写真はホテルでの朝食の風景。
知らない人を撮ってみました。

ホテルの朝食はバイキング形式。
和洋中、一通り揃ってました。
種類が多すぎて、何を食べようか悩んでしまいます。


そういえば、出張に行ったメンバーの紹介がまだでしたね。
今回の出張は4人で行きました。
 にゃこ:リッターマン1号の管理人
 師匠:にゃこの愛する師匠
 うちのマネージャー:にゃこの会社でちょっと偉い人
 うちの営業:にゃこの会社の営業です

まぁ、変な組み合わせです・・・・。

出張2,3日目はお客さんの会社でトレーニングを受けました。
朝、8時に集合してみんなで朝食を取り、9時にタクシーでホテルを出発。
9時半頃からトレーニング開始。
そして夜は宴会です。
仕事とは思えないとても優雅な生活でした。

FIG0529_1.jpg

にゃこの朝食はこんな感じ。
なんちゃって和食にしました
昼、夜と脂っこいものが多いので、朝はあっさりめに。


FIG0529_9.jpg

一方、うちの営業の朝食はこれです。
朝からやってくれます。
朝食というより、おやつ???。
見ているだけでお腹いっぱいになりそうです。

こんなうちの営業、実は下戸なんです。
酒饅頭で、十分酔っ払います。


その3、その4と宴会ネタになりますが・・・。
うちの営業は大丈夫なのでしょうか?。
[2006/05/29 10:55] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。