 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

巡り会い・・・コロラド 



にゃこ、コロラドでとても気になる動物に出会いました。

っというか、再会かな。

トップの画像に2匹います。
分かりますか?。

では、アップにしてみますね。

LTR1113_2.jpg

分かりましたか?。

ヒメにそっくりな子を発見しました。
見た目はそっくりなのですが。

にゃこを見ると警戒して穴の中に逃げちゃいます。
ヒメなら、にゃこに突進してくるのにね。


LTR1113_3.jpg

主人に買ってきたお土産。

ヒメのお友達になってます。
覗き込んでますよ。

もう1つ、お土産買ってきました。

LTR1113_4.jpg

アメリカの子供向けの本です。

ヒメのお友達がたくさんいます。
にゃこが知らなかったヒメの真実も記述されてます。

LTR1113_5.jpg

9月にコロラドに行った時は、まだ気持ちの整理ができていなくて。
ヒメのお友達を直視することができませんでした。

今回の出張では、すっかりストーカーになっていたにゃこです。
1眼レフを持っていかなかったことが悔やまれます。

コロラドはもうすぐ雪の季節です。
ヒメのお友達は地下で冬を越すんでしょうね。
冬眠はしないみたい、ご飯は植物の根っこかな?。

[2007/11/13 20:54] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(10)

こんな部屋に泊まってます 



にゃこがコロラドで泊まっている部屋をご覧ください。

ここが、入り口です。
一応、事務机らしきものがありますが、使ってません。

LTR1102_4.jpg

玄関がら見えるのが、一応、リビングになるのかな?。

テレビがボロいんです。
画質が悪いんです。
もしかすると、元の信号がきれいじゃないのかか?。

前回の出張で、帰国して自宅のテレビを観た時
あまりにも画像がきれいなので感動しました。
日本のテレビ、最高!。

LTR1102_5.jpg

リビングから見たベッドです。

縦横の比率が変じゃないですか?。
なんか、もの凄く横に広いんです。
いつものクセで端っこで寝てますが・・・。

枕は5つもあるし・・・。

LTR1102_6.jpg


洗面所です。

にゃこ、洗濯はここで手洗いでやってます。

アメリカの洗濯機、もの凄い大きな音がするんです。
あれ、壊れてると思うんですよ。

壊れた洗濯機を使って、服が破れたらイヤなので手洗いしてます。
洗濯物はもちろん部屋干しです。
空気が乾燥しているので短時間でよく乾きます。


LTR1102_7.jpg

そしてそして、キッチンです。

一通りのものが揃ってます。
食器、鍋、包丁、まな板。

包丁、あんまり切れません。
鍋、薄いのですぐに焦げます。


めちゃくちゃ大きなピザが焼けるオーブンも付いてます。
コンロの下、全部オーブンです。

電子レンジにポップコーンのメニューがあります。
アメリカらしいですね。

使い勝手は日本とは違いますが。
自炊ができるのはとても助かります。

あと1週間で帰国です。
なんとか頑張ります!。
[2007/11/02 11:49] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(10)

こんなところで仕事してます 

LTR1101_1.jpg

お昼休みに会社の周りを散策しました。

これが、にゃこがお仕事している建物です。
遠くから見るとなんとなく、立派ですが。
中は・・・。

ドアがめちゃくちゃ重たいのはナゼ???。

小さなにゃこはドアに振り回されてます。

そして、駐車場が無駄に広いです。
コトラド、土地が余っているのね。


LTR1101_2.jpg


会社の周りはこんな感じ。

草原というか、荒野というか。
何もありません。

場所によっては水平線が見える??。

LTR1101_4.jpg

そして、遠くの山には雪が・・・。

だんだん、山の白い部分が増えているのが目に見えてわかります。
そのうち、にゃこが仕事をしている会社も雪に包まれるのかな?。

野生化しそう・・・。

[2007/11/01 00:31] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(6)

予想に反して・・・ 



本日、コロラド2日目です。

滞在先は州都のデンバーから車で1時間くらいの場所にあるボールダーです。
ロッキー山脈のふもとで自然がいっぱい、とうかすっかり野生です。

にゃこが宿泊しているホテルの木がきれいに紅葉しています。

LTR1030_2.jpg


昨日、今日とかなり温かいです。
日中は15℃を超えています。

気合を入れて防寒着を持ってきたので、ちょっと???な感じです。
でも、寒いのよりはずっといいです!。

2週間前から滞在している同僚が言うには。
先週は吹雪で前が見えないくらい凄かったそうです。
大きな山のふもとだから、お天気の変化が激しいんですね。

LTR1030_3.jpg

でも、今日はこんなきれいな青い空。

仕事に行くのイヤになりますよ。
イヤな予感してたしね。

案の定、コロラドのボスに振り回されてたようです。
結局、今日1日何もしないで終わりました。

早く来い
と言って、急遽出張を設定したのはコロラドのボスです。
なのに、にゃこ達のこと放置状態ですよ。

かなり、ムカつきました。

気分転換にランチは外食にしました。

LTR1030_4.jpg

会社近くのアジアンなレストランに行きました。

アジア料理というと皆さんは何を連想しますか?。

中華、韓国、日本・・・かな?。

このお店は日本、タイ、インドネシア料理が多かったような気がします。

LTR1030_7.jpg

にゃこが注文したのは、これです。
ナシ***という料理です。

***は想像にお任せします。

ココナツライスとカレー風味のチキン。
チリ・アンチョピ、ロースト・ピーナッツです。

メニューに唐辛子のマークが付いていたので激辛かと思ったのですが。

なんか、甘い・・・。
後味がほのかに辛いのですが。
基本的に甘みが勝ってます。

なんか・・・騙された気分でした。
もう、2度と食べない・・・。


予想に反して温かくて甘い1日でした。

[2007/10/30 12:07] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(8)

あぁ、ロッキーズ 

LTR1029_1.jpg

みなさん、こんばんは。

って、日本は何時ですか???。

にゃこ、なんとかコロラドに着きました。

ホテルに着くと、ワールドシリーズ、9回ウラでした。
絶対にロッキーズが逆転すると信じて。
クアーズを飲みながら応援を始めた瞬間。
試合が終わりました。

悲しいので今夜はもう寝ます。
おやすみなさい。

[2007/10/29 15:23] アメリカ出張 | トラックバック(-) | コメント(2)
