 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

王将は王将でも 

とある平日の夜。

帰宅すると主人が一言。

王将のチャーハンが食べたい!。

以前から気になっている王将のお店があるとこのと。
車で移動なの面倒なのですが。
主人のリクエストだし、家事がサボれるのでいいかな~と思い。
王将へ・・Go!!!。


移動中に困ったことがありました。
王将って2種類あるんですね。

餃子の王将大阪王将

いろいろありまして。
入店できたのはこちらの王将でした。

nyako20100927_1.jpg

ちなみに、主人が行きたかったのは餃子の王将だったみたいです。

にゃこ、どっちでもOKよ!。


nyako20100927_2.jpg
とりあえずのビール。


主人は運転手だから、ビールは無し。


nyako20100927_3.jpg

主人が食べたかったチャーハン。

最近、主人はやたたらとチャーハンを食べたがります。

なんかね、チャーハンで酔えそうな気がするんですって。

nyako20100927_4.jpg

にゃこが食べたかった小えびマヨ。

小エビの天ぷらかマヨか悩んだのですが。
結局、マヨで。

ビールとの相性がいいのです。

nyako20100927_5.jpg

定番の酢豚。

パイナップルは入ってません。

にゃこは、パイナップルが入っていても平気です。

nyako20100927_6.jpg

9月限定メニュー、サンラータン麺です。

主人、初めてのサンラータン麺。
ずいぶん気に入ってました。


次回は餃子の王将に行こうね。





[2010/09/27 17:07] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(0)

釜たけうどんでランチ 

NYAKO20100908_1.jpg

今日のランチは大阪のミナミで人気のうどん屋さんに行きました。

釜たけうどんです。

珍しく、待ち行列がゼロだったので入店。
店内も空いていました。
ホント、珍しいです。

店内には吉本の芸人さんのサインがいっぱい。


外は暑いので、冷たいうどんを注文しました。
揚げた餅が乗っているぶっかけうどんです。
値段は忘れました。
ごめんなさい。

コシがあって美味しい。
ダシも本場讃岐に近い感じがします。

揚げ餅うまいし。
海苔巻きたかったです。


うどんを食べ始めた頃には、店内はほぼ満席。

やっぱり、人気のうどん屋さんです。


大変、美味しく頂きました。
ご馳走様です。



[2010/09/08 23:50] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)

生麺だよ出前一丁 


スーパーでメチャクチャ気になってた商品があるんです。

出前一丁、なんと生麺。

2人前で238円・・・。
高いよねぇ。

スーパーに行く度に出前一丁をチロ見するにゃこ。

うーん、高い、買えないよ。

しかーし、ある日。
188円に値下げしてた。
賞味期限の1週間前。
迷わず買いました。

NYAKO20091027_2.jpg

帰宅して、早速、調理。

麺は、確かに生。

細めですねぇ。


インスタント・ラーメンと言えばチキン・ラーメンなにゃこ。
小学生時代は良くお世話になりました。

母親がパートに出ていたので、土曜日のお昼はチキン・ラーメンが多かったです。
ポットのお湯で作れたからね。


NYAKO20091027_3.jpg

できあがりは、こちら。

トッピングは後乗せにしました。

乾麺に比べて、ごまラー油の香りが強い。

スープは特に・・・。
麺もムリに生である必要も感じない・・・。

値段は高い。

うーん、微妙。
もう、買わないと思う。



[2009/10/27 22:27] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(2)

初めてのアクアパッツァ 



全開の記事では調理前の黒ソイを紹介しました。

今回は調理後の黒ソイを紹介します。

みなさん、黒ソイの調理方法をいろいろ予想してくだしました。
なるほど、なるほど・・・と楽しみながら拝見しました。

残念ながら正解はありませんでした。


正解はアクアパッツァでした。
実はにゃこ、アクアパッツァって食べたことないんです。
でも、作ってみたかったんです。

こちらのレシピを参考に作ってみました。
レシピではアジを使ってますが、気にしないでくださいね。


レシピにホタテはなかったのですが。
他のレシピでアサリを入れていたんです。
で、何か貝を・・・っと思ってスーパーに行ったんです。
シジミとホタテしか残ってなかったので、ホタテで頑張りました。


出来上がりは・・・。
見た目があまりよくないです・・・。


でも、とーっても美味しかった。
黒ソイがよかったのかなぁ。
アクアパッツァ、にゃこのレパートリーになるかもね。


NYAKO20091012_2_20091021212336.jpg
フライパンがソースでジャブジャブになったので。

パスタも作ってみました。

お魚の出汁がいい!。
とっても美味しいパスタになりましたぁ。
人生で最高傑作かも!。

初めてアクアパッツァを作った感想は。
以外に簡単。
魚の選別を間違えなければ、絶対に失敗しないハズ。

そして、パスタは外せない!。


お魚料理、もっと上手になりたいなぁ。

[2009/10/21 22:19] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(9)

できるかな? 



最近、お肉よりお魚なにゃこ家の食卓。
もう、若くないのかなぁ・・・・。

でも、お魚ってお肉に比べると割高ですね・・・。
スーパーで頭をかかえるにゃこなのです。

日曜日に鮮魚コーナーで黒ソイを見つけた。
2匹で270円くらい。
北海道産ね。

ウロコと内臓は除去済み。

うーん、結構お得かも。

食べたことは無いけれど、買ってみました。

どうやって、食べる????。




[2009/10/19 21:43] ご飯 | トラックバック(-) | コメント(8)
