 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キルケニー(アイルランド) 


会社帰りにコンビニにZERO(発泡酒)を仕入れに行きました。

そこで、見慣れないビールを発見た、にゃこ。

とりあえず、お買い上げ。
もちろんZERO(発泡酒)も買いましたよ。


自宅に戻って、ナゾのビールをマジマジと眺めます。


330mlで300円もするんですね!!!。
高いんですね!!!!。
知らなかったです。


ドイツのビールだと思ってたのですが、
アイルランドのビールなんですね。


なるほど、IRISHって書いてあります。
ウィスキーだけじゃないんですね。


とりあえず、ジョッキの注ぐとなんか凄いことになってます。
濁ったビールです。


実はこの缶ビールの中にはフローティング・ウィジェットが入ってます。

今まで飲んだビールでフローティング・ウィジェットを装着しているのは
ギネスしか見たことないんですよね。

フローティング・ウィジェットはクリーミーな泡を作るために装着されています。

開封(?)すると、発動するシステムのようです。

炭酸後付けって感じです。


ジョッキに注いで、しばらく待ちます。




NYAKO20080912_2.jpg
なんとなく、飲んでも大丈夫な雰囲気になりました。


注いだ直後から、この画像にたどり着くまで。
ムダに何枚撮影したことでしょう。

お預けを我慢している犬の気持ちがなんとなく分かりました。


そして、頂きました!!!。


クセとか苦味が無くて非常に飲み易いです。
あー、グビグビ行けちゃいます。

アルコール分は4.5%と日本の標準。


ビールの苦味がイヤな人でもいけちゃうかも?。


飲み易いだけじゃなくて、美味しいです。
上品な香りがします。


この後に飲んだZERO(発泡酒)は・・・・。
ごめんなさい、飲む順番を間違えた私が悪いんです。


今日は美味しいのを1本だけという日に、キルケニーはお勧めです。





[2008/09/12 21:13] ビール | トラックバック(-) | コメント(4)

メナブレア(イタリア) 

NYAKO20080826_1.jpg

今日は会社帰りにフラフラと遠回りして帰りました。

遠回りすると、いつもビールを買ってしまいます。
クリスタ長堀のworld foodのお店に寄っちゃうんです。

いろいろな国のビールがあるから楽しいんです。
それにしても輸入ビール高い・・・・。


本日の戦利品はイタリアのメナブレアです。

イタリア人も飲めない、幻のビール。

なんですって。
そんなに珍しいなら、飲もう!。

っていう訳で買っちゃいました。


イタリアのビールって、あんまり聞いたことがないので期待してなかったのですが。

これ、美味しい。
お代わりください!。


って、感じです。
1本しか買ってないのが悔やまれます。


苦味は少ないのは仕方がないかな。
でも、しっかりとコクがあります。

次回、遠回りした日にも買おうかな。



[2008/08/26 20:49] ビール | トラックバック(-) | コメント(4)

ビルク 



先月、北海道に行った時に買ったビールです。

ん・・・ビール?。


原料にミルクを使用しています。
ビールミルク→ビルク。


香りは。
パンみたいな香りがしました。


味は・・・・。
ちょっと甘い?。
苦いビールがイヤな人にはいいかも。


多分、もう買わないです。


[2008/08/07 21:35] ビール | トラックバック(-) | コメント(10)

ヒューガルデン・ホワイト 

NYAKO0515_1.jpg


久しぶりにビールの記事です。


オランダ出張の想い出のビールです。
ベルギー・ビールなんですけどね。


オランダ出張で一緒に仕事をした外人は、みなベルギー人。
みーんな、ベルギーのビールをお勧めしてくれました。
全然、オランダに行った気分じゃなかったです。


出張の為に買ったオランダ語の本にビールのページがありました。
ヒューガルデン(Hoegaarden)は夏に飲む2大白ビール、なんですって。
ベルギー・ビールなんですけどね。


日本のビールと違うのは、
コリアンダーとオレンジピールが入っていること。
甘酸っぱくてフルーティーな香りがします。


オランダで飲んだ時より美味しく感じるのは
アテが美味しいからでしょうか?。

やっぱ、日本はいいねぇ。




[2008/05/15 22:51] ビール | トラックバック(-) | コメント(2)

冬物語 




10月だというのに、なんだか暖かいというか暑い日が続きますよね。

でも、トップの画像は雪の結晶ですね。
ビールは冬商戦が始まっているみたい。

あ、でも、宝くじはオータムジャンボなんだ・・・。

LTR1011_2.jpg


サッポロの冬物語です。

若かりし頃のにゃこは、冬になると鍋パーティーを盛んに開催しておりました。
もちろん、他所様のお宅でね。

食材とビールを持ち込んで、勝手に宴会しておりました。
その時の定番ビールが冬物語でした。
なんだか、懐かしいなぁ。


定番の前菜っていうのもあって。
近所のお肉さんのコロッケだったんです。
揚げたてのアツアツを食べながら、鍋の準備ができるのを待ってました。

鍋の準備はもちろん開催場所の住人の仕事です。

久しぶりに鍋パーティー、やりたくなってきた。
どなかた、パーティー会場を提供してくださいませんか???。

ビールをたくさん持って、遊びに行くよ!!!。

[2007/10/11 20:58] ビール | トラックバック(-) | コメント(6)
