 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お正月スペシャル版 



みなさん、今晩は。

大酒呑みモードのにゃこです。
お正月はいいですねぇ。

朝からお酒飲んでも、誰にも文句を言われません。
1日中ずっといい気分で~す。


新潟在住のおじさまから頂戴した、雪中梅、飲んでます。
ちょっと甘いけど、美味しいです。
おじさま、いつもありがとう!。


密かにダイエッターなにゃこ。
日々、食生活には気を使っているのですが。
お正月くらい好きなもの食べたいですよね。


禁断の食材を解禁してしまいました。
みなさん、ご覧下さいませ。

LTR0102_2.jpg

本日、特別に解禁したのは。
レバーのパテとブルーチーズです。


洋ナシ&バナナの肥満遺伝子を持つにゃこが食べると、
太りやすい食べ物なのです。


しかも、にゃこはパテに生クリームを足しちゃうんです。
そのままでは、にゃこにとっては塩気が強くて。
このままでは物足りないので、軽くカラーペッパーをふります。


LTR0102_3.jpg

出来上がりはこんな感じ。

ピンクペッパーを乗っけることで、彩りが良くなった???。


そうそう、クラッカーも食べると太りやすい食べ物なんです。
大晦日からダラダラ、ゴロゴロしているにゃこ。
こんなの食べて大丈夫?。


うん、きっと大丈夫じゃないです。

[2007/01/02 18:34] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(10)

3食目 ウニ 



まだまだ、眠れそうにないにゃこです。
もー、しんどいよぉ。

ダイエッターには睡眠も大事なんです。
1時から5時は絶対に寝た方がいいそうです。
最近、この時間帯起きてるなぁ・・・。

ヒマなんで、もいっこ記事書いちゃいます。

にゃこは、洋ナシ型(UCP1)+バナナ型(β2AR)の肥満遺伝子を持ってます。
肥満遺伝子の検査はここにお願いしました。
食事指導をしてくれるので、分かりやすくていいですよ。
ただ、お値段が31,500円とお高いです。
安いお値段で検査してくれるとこもあるようですが、食事指導はしてくれるのかな???。


本日もNG食材食べてしまったので、報告します。
NG食材っていうのは、肥満遺伝子検査の結果、にゃこが食べると太りやすい食材です。
Blogをご覧の皆さん全員に該当する訳ではありません。
ご注意を。



本日のNG食材はウニです。
厳密に言うとややNGな食材です。

食事指導のですが、食品を3つに分類して教えてくれるんです。
 1.おすすめの食品
 2.すこしなら食べても良い食品
 3.注意!!この食品は控えましょう☆

ウニは2.に該当します。
少しならいいんです。
1食あたり大さじ1程度が許容範囲のようです。

今回、大幅にオーバーしてしまいました。
年に数回した食べれないからいいんです。
食べるときはガツンといきますよ。
えぇ、完全に開き直ってます。


味ですか。
とても美味しかったですよ。

にゃこが食べるのは塩水ウニです。
鮭と一緒にお取り寄せしました。
板に並べてあるウニの方が見栄えがいいかも知れませんが・・・。
ちょっとクセがありますね、苦手です。

明日もNG食材の予感がします。
うーん、まだ眠たくないなぁ・・・。

[2006/10/20 04:06] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(20)

2食目 キウイ 




最近、痩せすぎのモデル禁止なんて酷いお話があるようです。

モデル体型に憧れて、摂食障害になる人がいるのが原因なのでしょうか?。

それって、摂食障害発症の原因をモデルに押し付けているだけのような気がします。
誰かかわいそうなモデルさんを助けてあげて!!!。


にゃこは、黒い三連星トリプル・ドムのような女子高生の方がずっと問題だと思うんだけど・・・。
なんか、最近よく見かけるんですよねぇ・・・。

あの種類の女子高生、太いのに横3列に並んで歩くんですよ。
黒い三連星は縦に並ばないといけないのにね。



さぁ、そして洋ナシ型+バナナ型の肥満遺伝子を持つにゃこですが・・・。
また、NG食材を食べてしまいました。

解説しよう!。
NG食材っていうのは、肥満遺伝子検査の結果、にゃこが食べると太りやすい食材です。
Blogをご覧の皆さん全員に該当する訳ではありません。
ご注意を。



実はキウイってNG食材だったんです。
にゃこ、キウイは別に食べたくなかったんです。
安かったから、買い物カゴに入れてしまったんです。
帰宅してから、気がつきました。

覚悟して食べるのと、知らないで食べるのって精神的ダメージが違います。
でも、買ったから食べないともったいないですよね。
凹みながらキウイ食べてました・・・。
好きでもないのに何でリスクを背負って食べないといけないんだろう・・・。

キウイなんか、もう2度と買わないからね。


洋ナシ型+バナナ型の肥満遺伝子には、南国系のフルーツはNG食材のようです。
パイナップル、マンゴーもダメでしたね。


ちなみに普通に食べてもいいのは、イチゴとかブルーベリーでした。
3,4種類しかなかったと思います。


お買い物をする時は、値段に惑わされないように気を引き締めます!。

[2006/09/27 11:06] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(8)

1食目 ぶっかけうどん 

今日は仕事帰りに元社長秘書、その他2名と飲みにいきました。

たくさんお話して楽しかったです。
春にゴルフコンペを開催する約束をしてしまいました。
練習しないとね。


そして、帰りの電車は異様に混んでました。
結構、マイナーな路線なので混まないのに・・・。
で、乗客は中年以上の女性が多く、同じバッグを持ってました。

藤井フミヤのコンサートかな???なんて思いましたが・・・。
よく見るとバッグにSMAPって書いてあります。
なるほど・・・・。
意外にファンの平均年齢高いんだ・・・。


余談はここまで。

本題に入りますね。

昨夜シングルモルト・クイーンになった理由を説明します。

にゃこの肥満遺伝子は洋ナシ型+バナナ型です。
肥満遺伝子の結果、食べると太りやすい食材が判明しました。
結構、好きなものが多いんです・・・うん、辛い。

なるべく食べないようにしているのですが・・・。
好きなものはたまには食べたいですよね。

せっかく高リスクなNGメニューを食べるんだから、Blogに記録を残すことにしました。
自分は洋ナシ型+バナナ型かも知れないと思ってる方、参考にして下さい。



昨夜、どーしても食べたくなったのがこのうどんです。
香川県で人気のうどん屋さん池上プロデュースです。
うどんはNGメニューなんです。
なので、うどんを食べる代わりにビールを我慢しました。

普段、うどんを食べるときは3人前を主人と半分ずつ食べます。
なのですが、昨夜は1玉を半分ずつにしました。
久しぶりに食べたので、大満足です。

FIG0922_2.jpg

看板おばぁちゃんです。

ものすごく可愛らしいおばぁちゃんです。
笑顔を拝見すると、ものすごく癒されます。

ちなみに、お店で食べると1玉70円。

にゃこが買ったこのうどん、170円。
ちょっと高い????。

FIG0922_4.jpg

このうどん、生麺でゆで時間8分~12分です。

結構、真面目に作ってる感じがします。

まぁ、でも所詮、マネして作ったものだから・・・。
なんて、ナメてました。

麺は細めですが、しっかりとコシがあります。


FIG0922_3.jpg

フラッシュのせいで分かりにくいんですが。
池上のうどんって、他のお店ほど真っ白じゃないんです。


独特の色合いっていうんですか。
また、その色に温かみを感じます。


このうどん、池上のうどんに色合いがよく似てます。

以前、池上プロデュースの冷凍ものを食べたのですが・・・。
イマイチでした。

でも、このうどんは良くできていると思います。
にゃこ、お勧めしちゃいます。


こんな感じでダイエットの敵を紹介していきます。
更新ペースが上がったら指摘してください。
実はそれが目的だったりします。
御協力お願いします!。

[2006/09/23 00:09] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(18)
