 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電脳超合金 タチコマ 

NYAKO0226_1.jpg

主人が予約していた何かが届きました。
にゃこに内緒で注文してたみたい。

箱の中身は電脳超合金 タチコマです。


にゃこが、たまに発作的に言うんです。

超合金が欲しい・・・。

って。


そんなにゃこを見て不憫に思ったんでしょう。
主人が超合金買ってくれました。


バンダイの超合金シリーズ、いろいろあるけど。
にゃこはタチコマが一番好き。

主人よ、にゃこの好み良く分かってるなぁ。
関心、関心。




このタチコマ、PCとUSBで接続できるんです。

タチコマ本体がスピーカーになります。
赤色LEDが光ります。
目が動きます、これ、びっくりするよ!。



何やらアプリケーションも付いてます。
旗揚げゲームやメモ帳かな。
これはあまり使わないかも。

壁紙やスクリーンセーバーもありました。
少佐、かっこいいです。


アプリはあまり使わないような気がします。
超合金スピーカーってとこでしょうか。

[2008/02/26 21:39] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(2)

タチコマの目覚まし時計 



先週の金曜日、宅配BOXに何か届いてました。

箱の中身はタチコマの目覚まし時計でした。
ずいぶん前に予約したので、その存在を忘れてました・・・。


目覚まし機能をセットすると、タチコマが大きな声で起こしてくれます。
何種類かパターンがありますが、にゃこが気に入ったのは
「おはようございます!、少佐!!!」
です。

にゃこ、朝っぱらから気分だけ少佐です。


このタチコマ、オリジナルに比べて、体型がちょっと丸っこいですね。

丸っこいといえば・・・ヒメ。

FIG0926_2.jpg

丸っこい者同士、仲良くしてね。

って、タチコマ倒されてるし・・・。
ヒメに負けてるよ・・・。
天然オイル足りてないのかな???。


同じ座布団に乗ってるのが気に入らなかった????。
ヒメはにゃこや主人さえも、座布団から追い出します。
タチコマも同じ運命をたどるのか・・・。



FIG0926_3.jpg

そして約2時間後・・・・。

ヒメ、タチコマと仲良く座布団でくつろいでます。

お友達として認めてくれたのでしょうか???。

ヒメ、良かったね、お友達ができて。

FIG0926_5.jpg

仲直りのチューしてます。

ヒメ、今日は一段とかわいいぞ~。


[2006/09/26 10:32] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(20)

タチコマ、2nd仕様です 



タチコマ2nd仕様完成しました。

じゃなくて、とっくに完成してました。

デジカメで撮影すると、補正が効きすぎて色合いが全然違うんです。
で、アナログな一眼レフで撮影しました。
優しい色になりました、満足です。

撮影、選別は主人がしました。

タチコマ撮影会の成果をご覧下さい。

FIG0228_2.jpg


FIG0228_3.jpg

2nd仕様の脚は、こんなです。
覚えておいて下さいね。
主人が1st仕様の脚に改造するって言っております。

FIG0228_4.jpg



FIG0228_5.jpg

タチコマ、かわいいですねぇ。
天然オイルくらい、いくらでも差し上げます。













FIG0228_6.jpg

これはタチコマなんですか????。
撮影と選別って主人がしたハズ・・・。

主人よ・・・。
お前の目は節穴なのか???。

[2006/02/27 23:54] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(6)

タチコマが・・・ 




今日は昼頃起床。

寝室からリビングに移動してみると・・・。

タチコマがいました。

そういえば、昨日主人はずっとプラモデル製作モードに入ってました。
ガンダム工房にこもってました。
ガンプラ作るついでにタチコマも組み立てたみたいです。

一人ぼっちで寂しそうにしていた、タチコマ@フィギュアとツーショット写真です。

うーん、なんだか親タチコマ、子タチコマみたいですねぇ。

これにさらに、建築現場仕様のタチコマが追加される予定です。

プラモデルだから並列化はできないのか・・・・。

[2005/12/30 12:49] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(4)

やっときたタチコマ 



昨日、宅急便でタチコマが届きました。

一人ぼっちで寂しそうにしていた、タチコマフィギアも一緒に記念撮影。

箱を開けて、中身を確認する主人。
ぶつくさ文句を言っております。

いつも購入しているガンダムのプラモデルに比べると、なんだか物足りないみたいです。
それほど、バンダイのプラモデルは出来がいいってことでしょうか?。

早く作ってくれないかなぁ。
建築現場仕様もバッチリ頼むよ、主人。

[2005/12/17 12:40] タチコマ | トラックバック(-) | コメント(0)
